2006年10月04日

●サッカー日本代表 対ガーナ戦

試合結果、0-1で日本の負け。

なんか日本代表戦を見てもつまらなくなったなぁ。

すぐ見るのやめたよ。

タレントやカリスマもいないし、あれじゃ日本代表じゃなくてただのJリーグ日本人選抜だな。

相変わらず駒野はいるし。そして、相変わらず平凡なセンタリング上げまくってたな。

昔に比べて、オレ自身のサッカー熱も冷めてきてるのかな。
でも今の日本代表は、昔に比べて間違いなくつまらないぞ。視聴率も悪いんだろうな。

うーん、中田ヒデでも復帰させるか!?え!?川口キャプテンよぉ!!

2006年07月03日

●中田英寿 現役引退

サッカー日本代表の中田英寿(ヒデ)選手が現役引退。

引退かぁ、腐る前に身を引いたって感じだね。中田らしいな。

残念だけど、まぁしょうがない。

感動をありがとう。そして今後の中田に期待!

2006年06月23日

●ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会 日本対ブラジル

1-4負け。

まぁ予想通りでしたね。

でも今までで一番良いゲームでした。

前2戦は暑さのせいだったのかね。それとも・・・。

ヒデも泣いてたねぇ。悔しかっただろうし、張り詰めてた気が解けたのもあるんだろうな。

俊輔は確かに3試合とも良い動きしてなかったな。1ゴールも偶然だし。


試合後の玉田のインタビュー、口では悔しいとか言ってたけど、目はニヤケまくってたな。ゴールについて聞かれると目が変わってた。ブラジルから1ゴール決めたことも嬉しいだろうし、後のことも考えて笑いが止まらなかったんだろうな。

ブラジルの目が変わったんじゃなく、お前の目が変わってますからぁぁ!


まぁこの結果は歴史や文化の差ですね。日本のW杯は終わったけど、まだW杯は終わってないのでブラジル応援します。アルゼンチンも面白いけどね。てか、ベスト16全部面白いチーム(国)だ!

しかし次W杯の南アフリカ大会ですが、日本は行けるのでしょうか。微妙だろ、実際。

2006年06月19日

●ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会 日本対クロアチア

0-0の引き分け。

今回は後半しか観れなかったけど、オーストラリア戦よりはまともになったな。

でもやはり柳沢でしたね。
いつも通りのごっつぁんなのに決められないようじゃ。。。

オーストラリア戦の時点で、次の試合で柳沢は出すべきでないのは明白だったのに。まぁ昔からのジーコの鹿島ビイキですね。


他の国の監督見てると、ジーコにはまだ代表の監督は早すぎたかと思うのだが・・・。まぁ他の国の監督よりも、日本の代表監督の方が難しいだろうけどね。


ブラジル戦は日本を応援するというよりも、ブラジルの試合を楽しみたいと思います。だってブラジル好きだし、勝てっこねぇもん。

2006年06月13日

●ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会 日本対オーストラリア

1-3。
はい、負け。

オーストラリアのヒディング監督の勝負師の采配は見事だった。

日本チーム(監督含む)については、ちょっと。。。

相変わらずダメな柳沢。(選手間ではやり易いとか言ってるけど、それってどうなの?たまに良いところは持っていきやがるけどな)

川口も、まぁデカイのいるの解かるし、微妙っちゃ微妙だけど、ちょっとシャシャリ過ぎたかな?それまでは良かったのに。

駒野くん、ちみはヒドスギルヨ。

ジーコ、トータルで見ても采配ミス。

うまくすれば勝てた試合だったのに残念。あんな負け方だと、モチベーションも下がるよ。

もう4年後を見ないとダメかな。ブラジルには勝てっこねぇーし、クロアチアも無理だろ。

あ、あと岡田監督。あなたはネガティブなことしか言わないし、コロコロと調子いいことばっか偉そうに言ってるだけでムカツクのでもう出ないように。お前はどんだけだっつうの!

2006年06月10日

●ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会 遂に開幕!

遂に始まりました「2006FIFAワールドカップ(W杯)・ドイツ大会」。

日本はどこまで行けるか!?まずは予選リーグ突破なるか!?楽しみ!みんな応援しよう!

開幕戦は「ドイツ×コスタリカ」。ドイツは絶対に負けられませんね。

ワールドカップ(W杯)は4年に一度、思い切り楽しもう!!
(2年に一度にするか?とかの話も出てるけど、それはさすがにやりすぎだろ)

そしてドラマは始まった。

2006年03月30日

●サッカー日本代表 対エクアドル戦

試合結果、1-0で日本の勝利!

後半40分に佐藤のゴール。

内容はともかくとして、とりあえず勝てたので良かった!よし!

2005年12月13日

●トヨタカップ シドニーFCのカズ

トヨタカップが昨日からやってますが、今日の試合は面白かった!

やっぱカズはカリスマ性ありますねぇ。

後半残り15分は、まるで日本代表を応援するかのごとくゴール裏は盛り上がっていた。

シドニーFCの選手達の最後まで諦めない熱意も凄く感じたし、やっぱりサポーターの力は偉大だとあらためて感心。

しかも最近、トヨタカップに向けてカズの特集をテレビで観たけど、38歳とは思えない体してたよ。まさにアスリートですね。

5位決定戦で、またカズのプレイを観れます。1点くらい入れて欲しいなぁ。盛り上がりそうだし!

2005年06月09日

●サッカー日本代表 W杯出場 おめでとう! 

皆さんご存知の通り、サッカー日本代表がW杯予選突破しました!
おめでとー!やったね!
とりあえず良かった良かった、って感じですね。

でも昨日の北朝鮮戦は大黒様様ですね。前半にはない攻めになってましたからね。
柳沢の1点目も大黒が前へ出たために生まれた1点だし、まぁ2点目はマンマちゃんだよね。う~ん、大黒最高です。


でも正直、昔のようなサッカー熱がなくなったのよね。
なんでかって言うと、サッカー日本代表の試合に、あまりに熱くなり過ぎて疲れるのよね。勝った負けたで。
だからあまり気を入れないように自分で調整してます。

とにかくW杯出場、えがったぁ~。来年また楽しみましょう!ほなっ!

2005年02月09日

●日本代表 大黒!

あぶねー!マジあぶねぇ!
大黒に助けられましたね、ジーコJAPAN。

まず小笠原のフリーキックは見事でした。その後は北朝鮮のプレッシャーにイマイチ負けてたなぁ。

後半始まって、あの失点は完全にジーコの采配ミスですね。
後半10分には完全に日本の選手達が機能していなかったですもん。ボール取られまくって、最後にはゴール決められてた。後半10分で選手を1人でも交代していれば、あの失点はなかったのではないでしょうか。

失点してから選手入れ替えて、時間もなくなってきて、チームの士気が高まってきて、最後の最後で大黒に助けられたって感じではないでしょうか。

ここ数試合は、海外組抜きで調子良かったかもしれないけど、やっぱり最終予選だと海外組入れて、うまくブレンドさせて挑んだほうが良いと思った。

北朝鮮のイメージは、テクニックはないけど、プレッシャーがすごいと思った。アウェーでの北朝鮮戦、やべんじゃねぇーの。

これからイランもバーレーンも強いし、ドイツW杯やべんじゃねぇーのぉ。ってやだよー。
でも勝っていきましょう!日本!


人それぞれいろいろあるだろうけど、まぁこれが今回のオレなりの考えです。

最後に、負けなくてホントよかったよ。。。