2008年04月18日

●チョコボール エンゼルが出ない!

チョコボールをおやつに散々買ってますが、エンゼルがでません。

銀のエンゼルの当たる確率は5%だそうです。

金のエンゼルなら1000分の1とか。。。

いろいろと攻略法があるようですが、純粋にエンゼルを出してみたいっす!

はずれチョコボール

ちなみにキャラメルしか食べません。近くのコンビニでは最近売り切れが続いてます。早く入荷してくれー

2007年06月26日

●仁楽サイトがオープン

とんつけ仁楽

らーめん屋の「仁楽」がつけめんの通販サイトをオープンしてた。

味も3種類とも売ってるよ。簡単なトッピングをして、これで家でもつけ麺を食べることができる。

仁楽サイトはこちらから↓
納得のトンコツつけ麺をお届け とんつけ仁楽

2007年03月09日

●ブルドックソースが新しくなって、キャップも変わった!

こないだブルドックソースを新しくおろしたらキャップ(蓋?)が変わっててビックリ!しかも注ぎ口も変わってこれまたビックリ!
何十年ってあの蓋と注ぎ口は不変だったのに、遂に大幅リニューアルだよ!

新ブルドックソース

キャップ(蓋)自体は少し硬く丈夫になって、なんと言っても凄いのがこの新しい注ぎ口ですよ。

細い小口と、ドッポリかけられる大口。
小口は一見口周りにソースが残ったり、付いたりしそうですが、ソースは綺麗に戻りました。
大口はまだ使ってないけど、これならおもいっきりかけ過ぎることができますね。うわっと。

ようはキューピーマヨネーズのキャップのパクリではあるが、あのブルドックソースが変わるのは個人的にけっこう感動ものでしたよ。

ブルドックソースのサイトにも当然載ってました。ソース自体も新しくなったようですね。

2007年01月20日

●2007納豆ショック!納豆買えないんですけどっ!

先週だったかに「あるある大辞典」で納豆ダイエット!とか言って、納豆の特集するもんだからスーパーとか行っても納豆が買えません!(怒)

こうやってテレビで納豆のダイエットとか特集されると、普段納豆を買わない人が納豆をわんさか買うので、ほぼ毎日のように納豆を食べている人間としては非常に困ります。

どうせすぐ飽きて、あるいは効果が見られなくなって、納豆を買わなくなるだろうから、そしたらまた以前のように買えるようになるだろうけど、こっちとしてはほぼ毎日1パックの習慣を崩されて調子が狂うんですよねぇ。早く飽きないかな。

おかめが遠く恋しい、今日この頃です。

2006年08月05日

●カラカリベビースターからあげピリ辛風味

カラカリベビースターからあげピリ辛風味

ずいぶん書いていなかったな。

「からあげ」を考えた人は天才だ!と思うほどからあげが好きなオレですが、スーパーのお菓子コーナーで偶然見つけて、思わずバイトしてしまった「カラカリベビースターからあげピリ辛風味」。

帰ってさっそくビールのつまみに食してみた。

まぁ天下のカルビーですら成功していないからあげ味のスナックだから期待はしていなかったのですが、率直に言ってやはりからあげ味のスナックは無理なんですね。

袋に載っている空揚げの写真を見ながら食べると、確かに唐揚げ味なんだけど、そんなの忘れると「?」、そして「やっぱりからあげは本物だな」と実感してしまう。

めちゃくちゃマズイってことはないけどね。

このカラカリシリーズは他にもあるみたいです。

■おやつカンパニー
カラカリベビースターからあげピリ辛風味

2006年07月12日

●ガスト(GUSTO)のメニュー サラダうどんの作り方(レシピ)

随分とガストには行ってないが、この夏の暑さにやられ10年位前に食べてうまかった「サラダうどん」?だったか(今あるかは知らない)を食べたくなり自分で作ってみることにした。

さっそくググってみると、やはりこの「サラダうどん」好きな人がけっこう多く、いくつかのサイトで紹介されていた。

そこのやり方を見るとけっこう簡単!真似して作ってみた。

材料は
「うどん」、「めんつゆ」、「レタス」、「シーチキン」、「鰹節」、「マヨネーズ」
お好みで
「きゅうり」、「かいわれ」、「水菜」、「ちくわ」、「刻み海苔」、「わかめ」、「ごま」・・・

茹でたうどんを水で洗って、シーチキンを絡め、器に入れる。
その上に好きな具を混ぜたサラダを乗せ、めんつゆを掛け、鰹節、マヨネーズ。
で、完成。

作った結果(味)。

美味い!うまい!まさにあのガストの「サラダうどん」の味になってるよ大成功!

サラダうどん

もう作り方はマスターしたので、これからの暑い夏にはこの「サラダうどん」の出現率は多くなること必至!
おすすめです!