2006年04月20日

●SAW2 感想(レビュー)

そうだ「SAW2」を観たので、感想を。

やっぱり面白い!うまいわぁ。

前作ほどのインパクトはさすがにないけど、十分満足できる映画だった。

「なに?そうなるぅ?マジかよ!」みたいなのがやっぱ「SAW」シリーズの面白さだね。

きっと3(スリー)も出るだろうから、これまた楽しみだ。

2006年03月14日

●ハウルの動く城 感想(レビュー)

オレの耳にはあまり良い評判を聞かなかった「ハウルの動く城」を観た。

しかし、これがけっこう面白かったよ。

あまりメッセージ性は強くなかったけど、まさにジブリのファンタジーアニメですね。

メッセージ性は強くないといっても、一応メッセージは入ってます。戦争とかについてなのかな。

どの作品を観てもやっぱりジブリ映画は面白いね!さすがです!

あと犬がめちゃくちゃ可愛かった!あんな犬飼いたい。

ハウルの動く城 by amazon

2006年02月28日

●ミリオンダラーベイビー 感想(レビュー)

以前、井筒監督が絶賛していた「ミリオンダラーベイビー」を観た。

静かにしんみり展開していく。

じっくり進んでいくので、小説を読んでいるような感じだろうか。

ストーリーについてはあまり話せないけど、「愛」からの「選択」、が重要なことだろう。

観ている時よりも、観終わってからいろいろ考えさせられる映画だった。

さぁ、あなたならどうしますか・・・。

ミリオンダラーベイビー by amazon

2005年12月27日

●SAW2 結局観れなかった。。。

時間できたら観に行こうと思っていた「SAW2」だけど、結局観に行けなかった。残念。

DVDの出待ちですね。

そして、こないだ遂にTSUTAYAの会員に初めてなった!

いままではTSUTAYAより断然安くて、品数豊富な別のレンタル屋さんで借りてたけど、引越しに伴いそのレンタル屋さんへは行けなくなったので、ちょっとお高いTSUTAYAメンバーになることに。

あと、友達が月額で借りるシステムを利用していて「送られてくるから便利だ!」って言ってました。

2005年10月12日

●SAW2 公開間近

以前、紹介した「SAW」の続編である「SAW2」が10月29日に公開されます!

絶対映画館に観に行きます。しかも空いてそうな映画館に、一人で。今からかなり楽しみです!
ホントこの映画ばっかりは期待を裏切らないで欲しいDeath!!!

早く観てぇーーー!!!

2005年07月12日

●STAR WARS EPISODEⅢ

観て来ましたよぉ。「STAR WARS EPISODEⅢ」。

STAR WARSシリーズはいつも家で観ていたので、初めて映画館で観れた。EPISODEⅠから、いつも映画館で観よう観ようと思っていたので、やっと念願かなった感じです。

ネタバレなしで感想を言いますと、「ほぉ、ほぉ、ほぉ~~~ん」って感じで、当たり前だけど話が繋がることに関心。井筒監督いわく「当たり前やっちゅねん!」。

あと井筒監督が言っていたけど、STAR WARSはナチスの話のようです。

そしてまだまだ続くらしいですね。

ちなみにヨーダの名前の由来は、噂だとルーカスの知人の依田さんという方の名前から来ているとか来ていないとか・・・
幼いヘビの「幼蛇」から来てるのかと思ってたよ。

2005年06月08日

●スウィングガールズ観たよ

「なんが、いぐねぇ?いぐねぇ?」が有名なセリフのスウィングガールズを観ました。

いや~、面白いっす!けっこう笑える内容はだったし、やっぱり音系は楽しいね!そして何よりJAZZをとっつきやすく楽しく表現しています。BIGBANDJAZZやりたくなったもん(単純です)。SWING♪SWING♪

JAZZの裏のリズムってやっぱいいねぇ。ツータッカ、ツータッカ。

SWING GIRLS
スウィングガールズ

2005年05月11日

●SAW

たまには息抜きさせてください。ってことで「セブンより怖い」のキャッチのSAWを観ましたよ!
ヤバイ!面白いです!

ホラー?サスペンス?ミステリー?サイコ?アクション?って感じの映画です。あまりネタバレはしたくないので、とにかく面白いとしかいいようがないのです。あえて言うなら「こっちの思惑をいいかんじに裏切ってくれます」。
SAW公式サイトの掲示板(ネタバレあり)の書き込みも面白いです。観終わった方はそちらもどうぞ。ストーリーの深追いや、真実?について書き込まれています。


さっそく今年の秋に2をやるみたいですね。今度は劇場で観たいと思います。


アマゾネスでDVDを買う?SAW
SAW公式サイト

2005年02月28日

●オペラ座の怪人 phantom of the opera

昨日、「オペラ座の怪人」の映画を観てきました。
この映画「オペラ座の怪人」はみなさんもご存知のとおり、もともとミュージカルであります。それを映画として映像化したもの。一応ミュージカル初体験かな。

正直、このミュージカル方式の映画を映画として観始めたため、映画の始めは「?」みたいな感じになりました。
映画でいう「セリフ」を「歌」いながら言っているって感じ。
イマイチ馴染めない。と観始めはおもいました。

しかしストーリーが進んでいくごとに、そのミュージカルってヤツに馴れてきて、その世界に入っていけました。この世界に馴染みがなかったり、入れなかったら、きっと最後まで「?」でしょう。
入れたらこっちのもの。というか製作者の狙いどおり?

観終えた時、なんとも言えない満足感がありました。さっぱりというかすっきりとはまた違う感じ。なんでしょ?
しばらくは何なのか分からず、日の変わった今日になって「また、観たいかもっ!」って気分です。

そして音楽も最高!なんと言っても「ジャ~~~~~~ン!ジャジャジャジャジャ~~~~~~~~ン!」。オルガンやべー!
サウンドトラック欲しくなりました。マジ買うかな。これ爆音で聞いたら相当ヤバイでしょ!
他の曲や歌も良かったぁ。

人には勧めないけど、自分が体感したことは伝えるかなぁ。はっきり言って「面白いから、観ろ!」とは言えない映画です。これは人それぞれだとおもうので、興味がある人は面白いのでは!
ストーリーはいっさい語ってないけど、オレ的にはとりあえずなんとも言えず良かったし、もう一度観たいです。せめてDVDが出たらまた観ます。

ついでに主演女優の「エミー ロッサム」もかわいいです。