2007年01月22日

●「あるある大辞典」納豆ダイエットデータねつ造発覚!

こないだ書いた後すぐに、「あるある大辞典」の納豆ダイエットデータねつ造を知ったよ。

オレの願いが叶ったのか、早くも納豆が普通に買えるようになりそうですね。

と思ったのですが、今日も近所のスーパーの納豆コーナーは空っぽ。

主婦たちはこのニュースを知らないのだろうか?知れわたるまでは1週間くらいかかるのかな。

まぁ何はともあれ、早く納豆が普通に買えるようになって欲しいです。

2007年01月15日

●DJ OZMAの紅白の衣装は借り物ではない?

DJ OZMA 衣装

紅白の後、DJ OZMAの紅白の衣装にテレビでは苦情殺到みたいなこと言って騒いでますね。

そして久本雅美のいる「ワハハ本舗」からその裸衣装は借りて、しかもまだ返してもらってないって、ワハハの社長だかが言ってた。

でもそのワハハのネタが出る前に、あるテレビ番組でDJ OZMA自身が「あの衣装はオレが描いた」って言ってましたけど。

どっちがホントで、どっちウソ?

オレの憶測としては、裸衣装のネタもとはワハハかもしれないけど、裸衣装自体は借りてないのでは?

まぁ何にしろテレビで両者の名前が流れるんだからそれで良いのか。

2006年12月14日

●アップル マックのCM 同じ人間

最近よくやってるアップルのマックのCMですが、うまく皮肉ってて面白いですね。

で、このCMに出てくる「パソコン Work」と「Mac」の二人ですが、1週間位前まで同じ人間が演じていることに気づきませんでした。
まったくもって気にもしていなかったのですが、ふと「あれ?同じ人?」てな感じで気づきました。

メガネ掛けて唇も厚くしてるし、身長も低く見えるようになってる。

気づかなかったぜぇ。ゼェ。

2006年11月22日

●祝!「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」復活!

遂にあの番組が帰って来る!

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ

正月に特番として復活するみたいです。

人間水車や、熱湯、そして春一番!ダー!

出演者はもちろん、内容企画自体がどうなってるのか楽しみです。
なるべくなら当時のまま、わざとらしい感じ(リアクション祭)なら良いが。


まぁ「山本モナ」はどうでもいいが。オフィス北野だからしょうがないか。

2006年05月22日

●地上デジタル放送(地デジ)で野球観戦

こないだ友人宅にてAQUOS(アクオス)の地上デジタル放送(地デジ)で野球を観た。


おい!バックネット裏の観客!油断するなっ!

あまりの映像の綺麗さにビックリ!バックネット裏の客の顔もくっきりはっきり映ってるじゃないの。見え過ぎです。

もうバックネット裏での野球観戦は、服装のチェックを行い、正装にて観戦して下さい。


ちなみにうちのテレビはブラウン管~♪まだまだ使うよブラウン管~♪

でも、今回のでちょっと液晶が欲しくなったよ。まぁ買えないけどな。

2006年02月08日

●トレンドたまご(トレたま)の曲

ワールドビジネスサテライトことWBS内のコーナーのひとつである「トレンドたまご」こと「トレたま」の曲をネット上で見つけた。

B00005QYQUサウダージ・スィート
パット・シー

ジェネオン エンタテインメント 2001-11-21
売り上げランキング : 57020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PAT C.」というアーティストらしい。

「Saudade Suite(サウダージ・スィート)」というアルバムの14曲目「Venha Agora(ヴェナ・アゴーラ)」って曲です。

HMVで試聴できます。

2005年10月15日

●東京ビンゴナイト 斎藤アナのブログ

こないだ紹介した「東京ビンゴナイト」だけど、司会の斎藤アナのブログから、東京ビンゴナイトへの参加お礼トラックバックが届いていました。

面白いから「東京ビンゴナイト」の次回開催を待ってます!あ、商品数をもっと増やしてくれるとさらに楽しめますね!!


(しかもこの番組ならやり方によってはスポンサーばかばか付きそうだけど)

2005年10月05日

●TBSの東京ビンゴナイト

昨日の深夜、ふとテレビを点けたらTBS(東京は6チャンだよ)で「東京ビンゴナイト」とかいう熱い番組やってた。

内容は携帯で「東京ビンゴナイト」サイトにアクセスして、ビンゴカードをゲトったら、あとは発表される番号を潰していくだけ。
ビンゴになったら、今度はプレゼント商品の抽選をその場で発表!これが熱い!リアルタイムで抽選結果が出るのは燃えますよ。ビンゴになってから抽選番号が発表される瞬間は「当たれ!当たれ!うぁ~~(はずれた)」って感じで楽しめます。

ちなみにビンゴの商品は、国内往復航空券やiPodとか缶コーヒーとかだった。

今夜が最後みたいなので、また挑戦します。
ただアクセスが集中して、なかなかサイトに入れないのがちと難点。でも頑張る価値ありですよ。
短期の番組ではなく、帯でやっても良い番組だと思います。


ヘビメタさんはどうなったんだろ?
24のシーズンⅢもやってますね。やっぱ吹き替え最高Death!

2005年07月19日

●美輪明宏さんの前世は

最近、深夜番組のオーラの泉をよく観ます。
ナニゲに江原さんファンです。第二の宜保さんぽくて好きです。

その番組に美輪さんも出演しているんだけど、美輪さんが霊能者だとは知らなかったぁ。霊を見れるし、除霊とかもできるみたいですね。

しかも前世はあの天草四郎と本人がおっしゃってました。本当なのだろうか・・・

2005年07月07日

●ヘビメタさん 最高

昨日のヘビメタさん最高でしたわぁ。

ゲストはローリーで、マーティとのギターでの絡みが最高DEATH!

さらにウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんが出てきて、ローリーとマーティと三人でウクレレメタル。プロのミュージシャンの技って感じで最高でした。

エアメタルはキングが5週勝ち抜いて、エアギターをゲトー。

夜中にテレビの音デカクしてヘビメタさん観てます。長くやって欲しい番組DEATH!!


しかしマジでお蔵からギターを引っ張り出そうか検討中DEATH!!!

2005年06月29日

●フットボールアワーの岩尾さんがベンツのGかよ!

昨日、ロンドンハーツ観ていたら今オレが一番好きな芸人のフットボールアワーの岩尾さんが出ていました。

しかもその岩尾さんの乗ってる車がベンツのGダシ!やっぱ稼いでるねぇー。さすがですわぁ。

そしてダマされていたけどね。「ちょっとぉ、ハルカはぁ?兄さぁ~ん。」って。

ちなみにこのフットボールアワーの岩尾さんについてよく書かれているサイトを紹介。ホントよく特徴つかんで書かれてます。


そうそう夕べのヘビメタさん、まぁーた観忘れた!ゲストがモト冬樹だったし!バックナンバー見たらマーティにあの四角いギターをバカにされてた。(笑)
確かにダセ-っすよ、冬樹さん。でもモト冬樹もオモロイ人だよね。