2005年10月26日

●眞鍋かをり ニートを救え!日本を救う!?

眞鍋かをり、すごいっすねぇ。
ブログも人気あるし、そのブログの本も出したし、株の本もかなり売れてるらしいですわ。
(ちなみに眞鍋かをりのブログには2000以上のトラックバックついてたし、株の本はまだ読んでませんがホント売れてるみたいですし評価も良いみたいです)

で、本題ですが、なんか今回はニートや引きこもりにエールをおくったらしいですわ。最近テレビにもよく出てるし、なんでもやりますね。
眞鍋さんもイベント(仕事)とはいえ、こういうことに参加することも良いことだし、眞鍋かをりを選んだ人も最近のブログの影響とかも考えてちゃんと人選してるなと思いました。

しかし実際、日本経済にとってニートとか引きこもりは決して良くない事だし、日本の将来を考えると少しでも減らしたほうが良いですよね。
ただし、たまにテレビとかでも特集組んでるけど、そこから抜け出すのも大変みたいですね。日本のためだけじゃなく、その人のためにも早く抜け出して欲しいですね。