2008年02月29日

●2008年 花粉症 戦闘開始!

今年もきました、花粉症との戦闘開始です。

ちょっと前から徐々に「らしい」症状は出てたけど、本日認定しました。

現段階での症状は、まだ軽度です。少しの鼻水とか、たまのクシャミとか。

一番怖いのが、気管にきたときです。喘息になって、細くなった気管で息ができなくなり、かなりヤバイです。
この症状がでたら、諦めて病院に行き、薬をもらいます。去年は薬効果で、かなり楽になりました。

では皆さんも頑張って戦ってください。

2008年01月07日

●今年もよろしく2008年

2008年のはじまりです。さぁ気合い入れていきましょう!

全てにおいて成長、そして飛躍の年になるように頑張ります!!!

2007年12月31日

●2007年 よし!

2007年も、もう終わり。今年もなんだかんだ忙しかったなぁ。

仕事、法人化、引越し、遊び・・・

大変なこともあったけど、今思えば楽しくやれたような気がする。まぁ過去の事だから、美化しているだけかもしれないけど。
でも、楽しかったと今思えることは良いことだな。

そして、確実に地道に成長はしてるかな。と思いたい。

来年は、また忙しく大変な年になりそうだけど、できる範囲で頑張ります!

2007年12月13日

●オレオレ詐欺・振り込め詐欺「風邪(カゼ)を引いた」版

こないだ実家の方にオレオレ詐欺(振り込め詐欺)の電話が掛かってきたみたい。

内容は、「風邪(カゼ)を引いた」みたいなこと言って(これで声の違和感をなくすんだろうか)、さらに「電話番号が変わった」と言って、電話番号を教えるらしい。

話を進めれば、きっと入院に繋がって、入院費を振り込んで欲しいになるんだろうか?今回はそこまで進まなかったようなので、最終的な部分は分からない。

まぁどんな手法であれ、騙されないように気をつけましょう。

2007年01月24日

●肩の怪我 その3 完治

鎖骨骨折についての第3弾です。

痛み、アザともにかなり引き、また近所の医者に行って来ました。

状態を伝え、患部付近を押したり、腕をブラブラゆすったりして痛みがないのと、怪我をしてからの経過時間を見ても治っているでしょうとのことで、一応完治です。

まだ肩とか周辺の筋肉が微妙に痛いし、まだ無理はできないのが現状ですが、あとは使ってなかった筋肉を徐々に慣らして、痛みが完全になくなったら元のように動かせるでしょう!

そうそう、結局最初に診てもらった日以外、レントゲンは撮りませんでした。まぁ下手に撮ってもお金掛かるだけだからね。

2007年01月13日

●Wii(ウィー)やニンテンドーDS プレミア価格化

ちょっと気になってる任天堂の「Wii(ウィー)」ですが、ちょっと値段を調べようと「楽天市場」で検索したらすぐ買えるよ!?

と、思って価格を見たらプレミア価格で3万円超えてるよ。なんだこれ、ひどいな。

ついでに「ニンテンドーDS」も調べたら、これまたメーカー希望価格を軽く越えてます。

ヒデーな。

(楽天は何も対応してないのは当たり前?まぁ売値まで突っ込めないか)

任天堂もちゃんと定価で買えるように製品を流して欲しいもんですね。流せるだろうし。

2007年01月07日

●肩の怪我 その2

新年も明けましたが、肩の怪我(鎖骨骨折)のその後です。

前回診てもらった近所の医者に行き、現在の状態を説明「痛みもかなりなくなったし、アザもかなり引きました。」
アザは乳首の方まで下りてくるくらい大きく、色も紫~黄色まで、そして二層になっていました。

医者いわく、肩もそれなりに上がるようになったし、とりあえず順調のようです。レントゲンは撮ってもあまり意味ないだろうからと、次回の最終診察で撮って、治っていることを確認して終わりましょうとのこと。

オレの場合、骨折していると遊びの類が一切できないので、早く治ってほしいです。
牛乳飲んでおきます。

2006年12月30日

●2006年 お疲れ様~

仕事も納め(とりあえず)、忘年会も終わり、あとは年が明けるのをのんびり待つだけ。
しかしPCから離れられるのもこの時期だけだ。

今年はプライベートも仕事もいろいろあったなぁ。

仕事はある程度の方向性も見えてきて、この正月に鋭気を養い、来年はその方向へ向けて頑張るのみ!

来年の今日、どうなっているのか楽しみだ。
きっと来年は忙しいだろうけど、頑張るぞっ!

2006年12月26日

●精神科医 名越康文氏の口癖

こないだ、とある喫茶店でラジかるッなどでもお馴染みの名越康文氏を見かけた。

名越さんは何かの番組の打ち合わせをしていたようで、映画か何かの評論をいつもの口調でしていた。

隣のテーブルだし、特徴ある口調なので、嫌でも話している内容が聞こえてくる。

聞こえてくる会話のところどころで、耳に付くというか、何度も同じ言葉を言っていることに気づいた。

「○○は、日常的に~」

この「日常的に」って言葉、これテレビでもよく言ってるかも。


ちなみに見た目はテレビのまんまでした。

2006年12月22日

●肩の怪我 その1

こないだの狭山での怪我ですが、痛みが引かないので、2日後に近所の病院に行って来ました。

診察の際、グリグリ押されて、マジ痛かった。

そしてレントゲン撮ったら「鎖骨のここ、ここが折れてるね」と医者。

肩の近くの鎖骨がパキっと逝ってるのが分かる。鎖骨骨折です。

「あ、折れてましたかぁ」とオレ。あまり悲観的にならないアホなオレですが。

全治4週間で、固定するために両肩を開くためのバンドを着けられた。しかもこのバンドが5000円もして自費だしよぉ。
でも院長先生は人も良く、説明もちゃんとしくれたので良かった。

鎖骨骨折

どうにか仕事はできますが、スノーボードはもちろん、釣りも、ゴルフの練習も行けない。しばらくおとなしくしてます。
ただ、仁科で最近40アップのメジナがボコボコ上がってるから、かなり行きたかったけど、こんな状態じゃあきらめるしかない。

早く骨折が治るようにと思い、試しに牛乳と煮干を大量摂取してます。さて効果はあるのでしょうか。

2006年05月19日

●日本ハムの新庄剛志はスターです!

新庄剛志

日ハムの新庄選手は、今までもいろいろなサプライズをしてファンを楽しませてくれけど、今回の↑これは凄すぎるぅ!
あなた親善試合で前チームの阪神との試合だからって、日本ハムのあなたが阪神のユニホーム着て練習に出ちゃまずいでしょ!(笑)

前回の襟までならともかく、さすがに怒られますわな。

でもこれは究極ですよ、究極!

毎回毎回、よくもまぁ思いつくことだこと。裏でプロデューサーでもいるのかねぇ。

今シーズンで引退ってことだけど、引退後がこれまた楽しみだ。これだけ話題性あると、ハッスルには出そうだな。
スター新庄にこれからも期待しましょう!

2006年03月21日

●WBC 世界一おめでとう!

日本代表(王JAPAN)、WBC世界一おめでとう!

ホントまさかですよ。すげーっす。世界一だかんね、世界一!

おめでとう!やったぜ!世界最強!

今度はサッカーのW杯で!(これはさすがに無理だな)

2006年03月04日

●イナバウアー<ジャックバウアー

イナバウアー

今、話題の金メダリスト荒川静香のイナバウアー。

これは足がイナバウアーであって、上半身を反らすことのことではないそうですね。


で、「イナバウアー」という音をどうも聴いたことあるなぁと思っていたら・・・

そうですよ!オレには24の「ジャックバウアー」がいたんですよ!

「バウアー」繋がりでしたw

ジャックバウアー

これこれ、やっぱり「イナバウアー」より「ジャック・バウアー」だね!

シーズン4はあんな終わりかただったし、シーズン5はどんななんだろ。早くシーズン5を観たい!

2006年02月21日

●確定申告 完了

今年も無事に確定申告が終了した。

最初に無料相談会に行ったが、そこの税理士がやる気なさ過ぎでちょっとイラったけど、一通りは完了。
が、添付書類を忘れて提出はおあずけに。

さらに帰ってきてから数字の書きミスが見つかったので、ネットで申告書を再度作ってみた。

けっこう簡単にできたな。でもある程度は申告書を理解していないと厳しいね。

再度、提出に行って、無事完了。

2006年02月03日

●今年は西武ドームへ行くぞ!

昨年は、西武球場(いまだにドームと言わない)に行こう行こうと思って行かなかったけど、今年こそは行こうと思う。

だって、清原vs松坂の怪物対決を見たいから!

あとはビール飲んで、レジャー気分で野球観戦。


ちなみに明後日の日曜日にスノーボードではなく、スノボーに行く予定です。

スノボーなので牧場には行けそうもありません。

そこで初のサエラに行くかもしれません。

でもサエラもwebサイト見たらパークあるじゃないっすかぁ。しかもけっこうやるっぽいじゃないですかぁ。

と言っても前回の怪我もまだ完治していなしスノボーなので、軽く流して終わりでしょう。

2005年12月29日

●2005年に感謝!

2005年もあと2日で終了。

いろいろありました。お疲れ様でした。

来年は更なる飛躍を目指し頑張ります。

ヨロシクどうぞー!

2005年12月21日

●giroflex(ジロフレックス) 33 購入

今使っている椅子が安いこともあり、ギィギィ音がするし、ガタがきていたので新調しました。

前から欲しかった「giroflex(ジロフレックス)」の33を購入。

当初は63にしようと思っていたが、実際に座った感じが33の方がグッジョブだったので33に。

まだそんなに座っていませんが中々良さげです。

しかも予定していた価格よりかなり安く買えたので、自分にもグッジョブでした。

2005年12月16日

●引っ越しますよ

突然ですが、近々引っ越します。

ここ見てるお友達がいたら連絡ください。住所教えます。

お仕事関係の方は、後日ご連絡させていただきます。またはご連絡いただければと思います。

以上
zerothree

2005年11月17日

●最近のHONDA(ホンダ)のバイク

聞く話によると最近のホンダのバイクは、本田宗一郎氏が亡くなる前と比べると良くないそうです。

バイクでは今ヤマハが良いそうです。

今、バイクを買おうか検討中です。丁度ヤマハのバイクを。

しかし買うか買わないかは微妙なラインです。

2005年10月27日

●前に買った白山眼鏡の種類

以前ここで紹介したオレが買った白山眼鏡ですが、種類を教えて欲しいとある方から聞かれたので、折角なのでどの種類かお知らせします。

この白山眼鏡サイトのページに掲載されている、上から5番目の「MILL」の下段のものだと思います。

その後の使用感も問題ないですよ。白山眼鏡グットです。

いじょう!

2005年09月22日

●あとは気分次第で

最近、ストレスからと思われる突発性の頭痛に悩まされています。
アンド釣りに行きたいです。

そんな状態なので、さっきスピニングのライン巻き変えてみました。
明日、ドライブがてら西湖辺りに行こうか検討中。釣り自体かなり行ってませんねぇー。

しかし仕事はかなり溜まってます。行って大丈夫か?

また三連休だし、西湖も人間いっぱいかな。
まぁ行くかどうかもまだ決めてませんが、あとは気分次第でしょう。朝になって西湖湖畔に立ってれば行ったってことで。

2005年09月20日

●ポテトチップを食べる指

最近思うこと、それはポテトチップを食べる指とマウスをクリックする指が違ったら良かったのに。

ポテチ食べながらクリックはしにくいな。人差し指の指先じゃない、指の腹とかで強引にクリックしたりして。
もちろん親指も犯されているので使えない。

そしてもちろんコンソメパンチ。
相棒にはコーラ。

デブまっしぐら。

2005年09月06日

●台風14号 早明浦ダム

九州の方じゃ、えらいことになってるみたいですが、この台風14号のおかげで、あの貯水率0%だった早明浦ダムが一日で貯水率100%になってるし!

台風14号おそるべし!でも、もともと台風とかで水を貯めていた部分もあるらしいです。

そして、早明浦ダムのバスや他の魚たちは貯水率0%になってどうなったんだろ・・・?

2005年09月05日

●24 シーズンⅣ レンタル開始!

遂に24のシーズンⅣのレンタルが開始されましたね。
まだオレは借りてないけど、借りても観る暇ねぇーし。ま、借りたら借りたで時間作りますが。

きっとレンタル開始初日のレンタル屋さんの開店は凄いことだったでしょうに。
前日から並ぶお客様、そして福袋へ走る正月のデパートのお客のように24のDVDが置かれているスペースへ店の扉が開くと同時に走るお客様、さらに本数の限られたDVDに爪の差で争うお客様。
お疲れ様でした、お客様。

あ、24観たくなってきた。急げ!レンタル屋さんへ!

2005年09月02日

●最近のDoCoMoの携帯電話

いやいや、どっぷり放置プレイになっていました。貧乏暇なし&ネタなしでした。

で、今日ビックにインク買いに行ったついでに携帯を見てきまいした。ちなみにオレはドコモです。

最近、携帯を外で使うのが恥ずかしくなるぐらいの携帯を使っているので、さすがに買い替えを考えていたのですが、最近のDoCoMoの携帯はなんか微妙に魅力がないDEATH。

でも、変えたいのよねぇ。まぁ変えるならNSHかなぁ、とは思ってます。う~ん、でも機種変更で3万って・・・。


そして、今一番気になっているというか欲しい携帯はauのG'zOne TYPE-R
これマジ最高ですよ。これがドコモで出てたら3万でも即買いなんですがねぇ。
サイトも3D使っていてカッコええ。

しかし早くナンバーポタビリティーになりませんかね。

あと携帯に高性能カメラとか、その他の贅沢機能はいりません。実際、そんな機能使わないし、買う時の値段が上がるだけだゴラァ。

2005年08月19日

●夏休み 白馬キャンプ

いつも通り貧乏暇ナシなオレですが、こないだ夏休みを取らせてもらって、山の連中と毎年恒例の白馬へキャンプしに行って来ました。

相変わらず山の人間達は、オレも含め自分勝手でやりたいことだけやるといった感じです。普通の人たちには絶えられないと思います。
全員バラバラで、たまにやりたいことが一致すると仲良くソレをやってます。団結力があるようで、ないようで、あるような気がします。

そんな中、愛知のナビゲーター乗ってる元トーナメンターの友達に、見えバスの釣り方や色について、すこーしだけ教えてもらいました。せっかく話を聞いても忘れて身にならないオレですが。

あと貿易関係の友達には、某国についての話を聞き、オレがその国に対して思っていたことが間違っていなかったことが判明して、ちょっと嬉しかったですw
じゃなきゃね~

帰りに木崎湖寄って軽く釣りして帰ろうと思っていたけど、結局やらずに帰りました。あぁ釣りして。

来年もまた集まれるといいですね!その前に滑りで集まるか。


あと最近「24」のCMやってますね。楽しみDEATH!
ちなみにオレの携帯の着音がCMで使われているのとまったく一緒なので、一瞬「電話か?」と思います。

2005年08月03日

●セミの脱け殻

いや~、めっきり暑くなりましたねぇ。
最近エアコンを使わない生活の為か、たまに車乗ってクーラー掛けると寒いし、頭痛くなったりします。

そして昨日たまたまセミの脱け殻を見つけたのでパチリしておきました。

セミの脱け殻

あと最近、うちのIXYちゃん(これまたけっこう昔のモデル)での接写モードにハマリつつあります。接写モードでズーム掛けるっす。
このセミの脱け殻写真も接写モードで撮影。フォトショでカットしてるからあまりいみないけどね。


しかしうちのIXYちゃん頑張ってくれてます。長いこと使ってますし、どこ行くにも一緒ですからね。
もう新しいの買ってもいいころですが、実際十分なんですよね、この画像レベルで。500万画素とか今のところ必要ないかな。
でも新しいデジカメ欲しいのはたしかDEATH。

2005年07月28日

●パインアメ

パインアメ最近、ハマっているもの。そう「パインアメ」です。めちゃんこ、うめー!
1個食うと必ず2個目が欲しくなる飴です。

しかもすでに50年の歴史があるよ。そして何より凄いのが会社名が「パイン株式会社」だよ。そのままだよ。すげー!さすがパインアメ。

今もこの記事書きながら食べてます。しばらくハマりたいと思います。


今週末から花火大会目白押しですね。
東京の花火大会

2005年07月26日

●ホワイトバンド 到着

ホワイトバンド先日某本屋で予約したホワイトバンドの入荷の連絡が来たので、さっそく取りに行って来た。

ただのゴムでできていて思ったよりチャチだったけど、まぁ300円だしゼンゼンOKでしょう。
しばらくはなるべく着けて行動しようと思います。


しかし忙しいのとネタがないのとで、記事がホワイトバンド3連発になってしまった。あ、こないだCD買ったのでそのうち紹介します。

そして、そろそろ釣りに行きたいです。奥多摩、また西湖へ。もちろんホワイトバンドして。

2005年07月22日

●オールスター野球 松坂vs清原

めずらしく野球をテレビで観た。オールスターだからね。

松坂と清原の対決は最高でしたよぉ。
松坂は全球ストレート宣言!

1回目の対決では、松坂の高速ストレートに清原の豪腕フルスイングで、ドームの屋根に直撃!すげー!

2回目の対決は、1球目ストレートのストライク見送り、2球目もストレートのストライク見送り。そして運命の3球目・・・松坂外角ちょい高め高速ストレートに清原フルスイングっっっ!!!三振っっっ!!!!!かっけー・・・

マジで松坂も清原もカッコ良かった!男だねぇ。
2回目の対決なんか清原はワザと追い込まれて、1球勝負で挑んでるからね。満塁というのも忘れて、二人だけの対決を見てるかのようだった。

今回のこの勝負は、松坂も清原もお互いに認め合ってる証拠だね。凄かったし、勝負師としてめちゃくちゃカッコ良かった。さすがプロ!感動をありがとう!


で、テレビ観てて気づきました。松坂の左手首に「ホワイトバンド」が!
あとヤクルトの五十嵐も同じようにホワイトバンドをしていました。

2005年07月19日

●ホワイトバンド 予約

今日、某都内の本屋に行ったついでにホワイトバンドを予約してきました。

このホワイトバンドを知ったきっかけは、何気なくネット上をフラフラしてたら見つけてしまった。
で、ミーハーっぷり発揮と、有名著名人が多数出てるという不純な動機も手伝い、この300円ボランティアに参加することに決めました。まぁ何もしないよりは世界の貧しい人たちを少しでも助けられるかなぁとも思ってます。

しかもワザとか知りませんが、品薄状態のようです。
オレのホワイトバンドが届くのは今月の26日の予定です。早く届かないかなぁっと。

ほっとけない 世界のまずしさ

●東京の花火大会

そろそろ花火大会の時期ですね。

デカイ大会は行かないだろうけど、近所のこじんまりした花火大会にはは行こうかなぁと考えてます。
なんせ人ごみが嫌いなので。花火はのんびり観たい派です。

東京の花火大会

2005年07月17日

●車のスモークガラスについて

昨日、ある車のスモークを自分で張り直しました。
この車のスモークは数年前にオレが張ったんだけど、最近そのスモークが薄くなっていることが判明し、夏だし思い切って張り替えました。

実際、張ってあったフィルムを剥がしてみると、もうほとんどクリア状態になっている面もありました。
後のガラスのフィルムなんか、熱線部分だけ黒くて、残りはクリアって感じ。相当色が落ちてます。

でもこれって自分で張ったフィルムだから色落ちしたのか、それとも業者張りでも数年経てば色落ちは発生するのかちょっと疑問に思った。
昔乗っていた車の業者張りスモークは、スモークが濃かったせいかそんな色落ちは気にならなかった(気づかなかった?)んだけどね。

まぁとりあえず今回も無事張り替えられたので、良しとしよう。

2005年06月21日

●先日見た夢 夢占い 大きなネズミ

先日変な夢を見ました。
あの宮崎駿の家に行き、白髪メガネの宮崎さんと話した後、宮崎さんのアトリエみたいなところへ行き、シッポ抜きで80センチ位ある数匹の大きなネズミにじゃれられて「うぉ~、デカイねずみだぁ~、助けてくれ~」と、もがく夢。

あのデカイねずみはなんだったんだろうと気になっていたので、「眠り男の夢占い」という夢占いサイトで調べてみたよ。
したら、

ねずみは猫と反対の意味を持つようです。主に経済的に恵まれたり、利益があることを暗示しています。

だってよ!マジで?!ヤベー!しかもデカイねずみだから、デカイお恵みが!?!


まぁ占いだからあてにはならないけど、こういわれると楽しいよね!
普段、占いは商売と思って(知ってて)信じる度3%(本物の予知者や霊能者のみ)くらいだけど、夢自体は人の深層心理の部分や精神的な部分、その他いろいろあると思っているので、夢占いは他の占いより信じる度は高めです。

皆さんもよかったら、「眠り男の夢占い」でいろいろ調べてみてください。
今回のねずみについて、当ったらいいなぁ~♪


ちなみに宮崎駿さんが夢に出てきたのは、最近観たイジリー岡田の宮崎さんのモノマネが原因と思われます。

2005年06月16日

●野茂英雄 200勝 おめでとう! &ヘビメタさん

現代のメジャーリーグの日本人選手のパイオニア「野茂英雄」が、遂に日米通算200勝しましたね。すごいです!おめでとうございます!

イチローやゴジラ松井も凄いけど、やっぱり野茂がいて、メジャーで成功したからこそ、今のイチローや松井がいるのは間違いないからね。
これからも頑張ってもらいたいものです。


そうそう「ヘビメタさん」だけど、先週は観たんだけど、今週観るの忘れたっ!しかもゲスト大槻ケンヂだったじゃないの!うぁーやっちまったよぉ。オレは高木ブーだよっ!
しかもよっちゃんまで出てるし。

来週のゲストはSHOW-YA寺田恵子だよ。これまた絶対見逃せませんね。

あ、あくまでオレはメタヲタではありませんのであしからず。

2005年05月24日

●一日一生

ヤフトピのコンピューターカテゴリーに「ギャル社長、偏見との戦い」との文字。

当然、クリックする訳ですよぉ。したらギャルの写真があって、そのコのBLOG「★☆ギャルの革命☆★」が紹介されてた。
このコ、企業してるのね。やるね。やるよ。

そのBLOGの中で、「一日一生」って記事があった。この気持ちは大事ですね。ウムウム。

がんばれギャル社長!てかオレか。


話は変わるけど、先日「焼肉 美苑」という焼肉屋さんに行って来ました。なかなかうまかったです。おすすめです。

2005年05月20日

●24~sex and the city~トゥルー・コーリング

そうそう24はシーズンⅢまで、とっくに観終ってます。オレ的にはシーズンⅡが面白かったかなぁ。常に緊張感があったので。
ちなみにシーズンⅣは9月にレンタル開始みたいですね。また借りちゃうだろうなぁ。


ほんでもって今の食後のアメリカドラマは「sex and the city(セックス アンド ザ シティ)」です。シーズンⅠからちゃんと観てます。かなり前のドラマなのですが、なんとも言えずオモロイです。
NYの30代の女性のお話なのですが、毎回誰かがヤッテます。残念ながらエロくはないです。

女性の方で観ていない方にお勧めします。女の友達で観たコ(30代に限らず)はみんな面白いって言ってますね。もちろん男性が観ても面白いと思いますよ。


そして、こないだレンタル屋さん行ったら「トゥルー・コーリング」とかいうのを大々的に宣伝してた。超能力?系みたいだけど面白そうだ。TVでCMやってて、デーモン小暮だったよ。わっはっはっはっはっぁぁぁぁぁぁぁぁ
また流行りがなくなった頃に観るんでしょうけどオレは。なんかⅡで終わるらしいけどね。


この他にもアメリカドラマで、高校生の宇宙人かなんかのを友達に教えてもらったんだけど忘れちゃった。とりあずアメリカドラマを観る習慣はまだまだ続くな。

2005年04月30日

●今日の「世界一受けたい授業」に「あびる優」

全てカットされてました、あびる優

今日の「世界一受けたい授業」にあびる優がかすかに出してましたが、ほぼというより完全に出てないことにされてましたね。

高い声が聞こえて、それまで映っていた出演者の中にはいない声なのに誰の声だ?と思って観ていたら、かすかにでてましたよハジ~~~の方に「あびる」さん。あびるさんだけのカットは一切なかったね。全体が映った時に、隅っこに「あ、あびるじゃねぇ?」って感じで映ってました。

乙武さんは逆に一人のカットしかなかった。数人で映るカットだとあびるさん映っちゃうからね。乙武さんはなんかその場にいる感じがしなかった。かわいそ。

あびる優が出演していたことを気づいていない人けっこういたのでは?


まぁ個人的には「あびる優」は特に好きでも嫌いでもないです。あの暴露事件については「テレビでそこまで言っては・・・」といった感じでしょうか。

それはそうと、釣り行きて。

2005年04月27日

●にわか雨

今日の東京地方のにわか雨、凄かったですね!

オレはその時、渋谷の某お店に居て、ふと外を見たら暗くなってて、その店出るときには「バーバー!ピカ!バー!ドカン!」でしたよ。店に入った数分前まではなんでもなかったのによぉ。
おかげでかなり濡れましたよ。


そして今だ花粉症と戦ってます。相変わらず症状は軽いので特に問題ないのですが、寝起きは必ずクシャミ連発です。神経のモードが変わるときは辛いっす。

2005年04月23日

●テンプレート変更予定 M&AじゃなくA&M

近いうちにこのblogのテンプレートを変更しようとおもってます。
時間がないし、まだ未定なので本当に変えるかは分かりませんが。変わってからのお楽しみ。


随分前の話になってしまうけど、AdobeとMacromediaが合併しましたね。この2社がなかったら多分今のオレは居ないわけで、これからどうのような動きをするのか楽しみです。

livedoorとフジの提携よりよっぽど驚きました。


あとスカパーも導入したいです。音番組と釣りビジョン観たい。あぁ、釣り行きて。

2005年04月15日

●カロリーメイト CM

カロリーメイトのCMにジャック・バウアー出ちゃってるよ。
みなさんはもう観ましたか。もし観ていなければ「OTSUKA ADVIEW-SITE」で観れます。


そして今のオレの24の進み具合はというと、シーズンⅢのまん中くらいです。仕事の合間に時間作ってどうにか観てるので、やっとここまできたかといった感じですね。

やっとアレがアレして、アレーーーーー!!!って感じのところで終わってます。先が観てぇーーー!

2005年04月11日

●また地震発生 その前には地震雲

また千葉茨城方面を震源地とした地震ありましたねぇ。

実はこないだの茨城に釣りに行った土曜日、地震雲を見てるんですよねぇ。
最初は昼過ぎに縦に細長く伸びる4本の雲。これはA氏に話済み。
次に夕方、これはちょっと微妙だったかなぁ、横に伸びる雲でした。


写真撮っておけばよかったなぁ。
今度から、地震雲を見つけたら写真撮っておいて、地震が起きたら公開しようと思います。ほんでは。

2005年04月01日

●禁煙中 うぉ~~~~~

ただいま禁煙中です。

昨日の昼から吸ってません。さぁいつまでもつでしょうか。
愛しきマルボロちゃんよぉ~~。

喫煙は、まさに習慣病ですね。この吸わない習慣になれればやめられるのでしょう。がんばるぞぉ!

誰か良い禁煙方法知らないですかね。


しかし・・・・・吸いたいっ!くかっっうっ。

2005年03月21日

●地震雲

地震雲
前から公開しようと思っていた「地震雲」と思われる写真です。
この写真は、あの新潟地震のちょうど1週間前に、伊豆の大瀬崎に釣りに行った時に撮影した写真です。
赤い空」ってヤツですかね。加工ではありません。


この写真撮る前にも細長く伸び、浮かんでは消えを繰り返す無数の雲を見ていました。

その時、一緒に行ったコニとの会話。

オレ:
「あれ地震雲だよ!さっきからずっと出ては消えしてるし、かなりの量の地震雲だな!」

コニ:
「えぇ、そうなのぉ。(何言ってんだコイツ)」

こんな感じの反応しやがった。
この後、上の写真を撮影しました。


地震の後、コニと電話で話して

オレ:
「やっぱ地震起きたじゃねぇーかよ!」

コニ:
「だなっ!」

オレ:
「おめぇー、あの時信じてなかったじゃねぇーかよ!」

コニ:
「うへえっ・?そんなことねぇーよ、知ってたって」

オレ:
(殺すっ!)


ちなみにこの写真と同じような写真が、同日撮影でテレビに出てました。


これ以外にも時たま見ます。
2月の茨城が震源地だった地震も、前日高速乗っていて縦にヒョロヒョロ伸びる雲見てます。
その時の同乗者に「あれ地震雲っぽいなぁ」って話して、後日信じてもらえました。


実は昨日起きた福岡の地震も、前日の19日の空が微妙だったんですよね。まぁ信じてもらえなければそれでいいですが。

地震雲を確実に断定できるわけではないのですが、かなりの確率でヒットします。
でも見ても言いません。ハズレたらなんだって思われるし。


30年以内に東京にも大きな地震が来るって言われてるし、
地震はいつくるか分からないので、みなさん気を付けましょう!


新潟、福岡がんばれっ!

2005年03月15日

●銀歯 とれた

今日、ガム噛んでたら左下奥の銀歯がとれて「ガリっ!」

アロンで着けるのはやめて、明日にでも歯医者さんに電話しよー。っと思っていました。


そして夜になり、銀歯が外れたのなんてすっかり忘れて、メシを普通にガツガツ食べてた。
らっ!らっ!?あっ!銀歯ねぇーし!口の中にもねぇーし!
銀歯、飲んだらしい。orz


あとで聞いたら、よくある話らしい。「そのうち下から出てくるよ」だってさ。えがったぁ。

2005年03月10日

●桜の開花予想 NHKアナウンサー

昨日、NHKのニュースを観ている時、それは起こったっ!

男性アナウンサー:
「今年の桜の開花予想では例年より少し遅いみたいですね」

女性アナウンサー:
「桜の開花予想は、ヨソウ・・・・」

男性アナウンサー:
「ッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

オレ:
「プっ・・・・・・・・・・・・」

番組終了。。。


実話です。

NHKに反省の色なし、というかNHKは変わったというか。
がんばれ!日本放送協会!てかぁ。


桜便り
桜の開花予想はもちろん、名所等。

2005年03月07日

●zerothree.jp プチリニューアル

zerothree.jpをプチリニューアルしました。

まぁ画像をぱっぱぁーと作って、あとはCSSを調整しただけだからレイアウトはぜんぜん変わってないし、内容も薄いまんま。
しかも元々なんもないサイトだからなぁ、前よりかはすこーしはまともになったかな・・・?

このblogも少しはいじらないとな、適当過ぎだわ。まぁ書きダメでしかねぇーけど。

2005年02月24日

●目、目がぁぁぁぁ

ぐぉーーー昨日に引き続き今日も調べ物してます。
ある程度しぼれてきたかなぁ。2chとかも見て徹底的にやってます。批判探しとか。その他もろもろ。

おかげで目はさらに充血までしてきやがった。ってウソだけど。

でもさすがに近くばっかり見てて、目の調子悪いので目薬を購入したよ。
目のピント調整の機能を改善してくれる効果があるらしいサンテ40Vを購入。


あとメガネもこないだ取りに行って来たのよね。下の写真です。
昨日、三谷幸喜が同じような形のメガネしてて、一瞬「あれ?オレと同じメガネか?」とテレビに映る三谷幸喜氏にメガネを掛けさせてみたよ。かなり似てたけど違った。あたりまえだけどね。
白山眼鏡

2005年02月23日

●目がぁぁぁぁ

ぼびーん今日は朝からずっとネットで調べ物をしてて、夕方には目がしんどくなって飛び出る勢いだったよ。
モニター上の字を読みつづけるのはツライネ。

その調べ物も結局グットなのが見つからずに、今日のところは終了。また明日の朝から調べ物再開します。どうにか今週中には良いのを見つけたい!!マジで。


話は変わるが、フジ大人げないね。

2005年02月22日

●花粉 散布予測

オレは雪山に篭ってから花粉はかなり良くなったのですが、今年は多い多いと聞いているのでちょっと不安。

オレが思うに都会の汚い空気と花粉が混ざって、人に影響が出るような気がする。
実際、雪山数年篭ってみてオレ自身ほとんど症状がなくなったし、山にいる人たちで「花粉がしんどい」とか言っている人が一人もいなかったからね。花粉の症状がある人でもちょこっとクシャミしてるくらいだもの。
3月終わりにリフトとか乗ってると、杉の木から花粉が「ぶわーーー」って飛んでいるのが見えます。マジで。

そこで今年の花粉予測サイトを紹介「全国花粉予測」。
ここであなたのお住まいの花粉散布量が分かります。まぁヤフーで紹介されていたサイトだけどね。

2005年02月21日

●i-unit

i-unit 低速姿勢モード
i-unit」スゲ-!

今日、まるみえでたけしがオープニングで乗りまわしていた。ブィ~ンって。マジかっこええっすよ!
前に紹介した「asimo」も凄かったけど、これもまたSUGOIです。

上の写真は「低速姿勢モード」。下の写真は「高速姿勢モード」。やっぱ高速姿勢モードでしょう!

i-unit 高速姿勢モード
数十年後の未来には、これのさらに進化したヤツでみんな「ブィ~ン」って、街中を移動していることでしょう!


確定申告はどうにか無事終わったっす。ふぅ。
また来年、この時期は電卓撃ちマクリやね。とりあえず一安心。
さぁ仕事がんばんべっ!

2005年02月20日

●メガネ、メガネ 白山眼鏡

昨日言ってた「白山眼鏡」で眼鏡を購入しましたぁー!v
これでやっと外に掛けていける眼鏡が手に入りましたよ。と言ってもまだ手元にありません。

レンズを入れてます。
白山眼鏡でレンズを入れてくれるんですが、レンズができてからその白山眼鏡までは家からちょっと遠いので、家から車でちょっと走った所にある「アイメガネ」でレンズを入れてもらってます。
最近はプラスティックで薄型で軽く、傷が付きにくく、しかも湾曲もしてなくて、目も小さく見えないレンズが出てた。非常にそのレンズに惹かれた、が、なんせお高いっ!ガラスレンズの二倍のお値段。orz
素直にガラスレンズにした。まぁ取り扱いが荒いので傷が付きにくく、なるべく安くで。

とりあえず22日以降にできるそうなので楽しみだ。これでメガネで外にも行けるし、目にも優しいぜい!

2005年02月19日

●ナノバブル 白山眼鏡

ナノバブル淡水魚と海水魚の共存がナノバブルとかいう技術で可能になったらしい。写真は鯛と鯉が一緒の水槽に入ってる。すげー。
たしかに河口とかだと、淡水の魚がいたり、海水の魚がいたりするけど、それを人工で可能にしてる。これをまたなんかしらの環境やビジネスに繋げることができるんだろうなぁ。


話は変わるが、前にコンタクト買いに行って医者に目を見てもらった時に、「目の細胞がだんだん死んできてるねぇ。」って言われてから、目薬をこまめに注すようにしてる。
そしてなるべくコンタクトに頼らないように、眼鏡の購入を検討中。

そこで明日、前から気になっていた「白山眼鏡」に眼鏡をちょっと見に行ってみようと思う。
良いのがあれば購入します。目はやっぱ大事だからね!


しかしあっという間に2月だべよ。マジやべー。

2005年02月17日

●確定申告 相談

初の確定申告に挑む前に、明日申告相談に行こうとおもいます。もっと前からしっかりやっておけば良かったぁ。面倒くさいなぁ。
明日はいつも以上に早起きしなきゃな。


歯医者もいかなきゃなぁ。歯医者行けと言われて続けて1年は過ぎたような。。。。。たしかにすこーしづつだけど、穴は大きくなっているような気がする。ホゲ。


しかし釣り行きたい。あと1ヶ月ちょっとで行けるようになるね。初釣りはどこいこ。毎年恒例の北浦~野池かな。A氏コメント待つ!
「北浦で、ボクと握手っ!」

2005年02月16日

●現金出納帳

申告に向け、現金出納帳を作成中。
さっさとやっておけばよかった。orz

しかし現金出納帳を作りながら「呪怨」観てたけど、やっぱコエー!

2005年02月05日

●冷性

男のクセにと言われそうですが、最近冷性がかなり悪化してます。

ついに靴下履き率が100%になってしまいました。前までは室内では靴下は絶対履かない人間だったのですが、氷のように冷たくなってしまうし、寝るとき寝れないしでヒドイです。_| ̄|○
低血圧も原因のひとつかもしれませんねぇ。上が100なんてないですから。


BASS FUN NETのほうは、無事登録完了し、BFNニュースがさっそく届きました。
少しでもチカラになれれば嬉しいです。


明日は武尊牧場行く予定です。教えなきゃいけないから、ほとんど滑ることはできないのですがね。
パークが完全にできてるみたいだし、レールやりてぇーーーーー!

2005年02月02日

●NHK やるなぁ

NHKの年間のタクシー代が43億円だってよ。すげーな。

職員は約11,000人って書いてあるから、単純計算して一人当り約39万円のタクシー代だよ。バブル時じゃないのに贅沢三昧ですね。


でもこれでNHKのタクシー代縛ったら、今度はNHK周辺のタクシーの人たちが苦しむね。今タクシーの運ちゃんも大変みたいだね、規制緩和だったかなんかで。


しかし今日はこんな時間まで頑張ってしまった。早寝早起きしたいんだけどねぇ、なかなか難しいね。

2005年01月31日

●24 ファースシーズン クリア!

ちょっと前になってしまうけど、24のファーストシーズンはクリアしました!

いや~、ホント最後までハラハラドキドキで最高だったよ!ラストはあんなことになるとはねぇ。まぁこれ以上はネタバレになるから言わないけど。
でも「もう一つのエンディング」があってよかった。(あ、これ以上は言いません。)

すでにセカンドシーズンに突入しています。まだ2本しか観てないけどね。セカンドシーズンも最高だ!


最近は会う友達全員に「24観てるぅ?」と聞き、観てれば24談義にハナを咲かせ、観てない友達には「絶対面白いから観ろっ!」って言ってます。オレ同様に遅咲きの24信者を増やします。


あと今回は土曜に行った友達のお店の紹介。
@cafe」です。
お酒もビールはもちろんカクテルからウイスキーまでいろいろあるし、食べ物も美味いですよ!気楽に行けるお店なので、お近くにお寄りの際は是非行ってみてください!
ちなみにここのマスターも24観てます。

2005年01月26日

●携帯 DoCoMo フィッシャーマン

今日はDoCoMoショップに行って来た。「ゆうゆうコール」の電話番号を変えようと思ってね。
前にゆうゆうコールの電話番号を設定したのは3年くらい前。さすがに3年前から主に掛ける人が変わってるのになかなかDoCoMoショップに行けなかったのよね。

で、無事設定完了。
これで少しはゆうゆうコールの割引使えるかな。


その帰りに気分転換にフィッシャーマン行って来た。やぁっぱ釣具屋はいつ行ってもワクワクするっす。

まずは磯の竿見て、クーラーボックスも見た。クーラーボックスはなかなか良いのが見つからない。デザイン良くても重かったり、値段がそれなりだったり。

次はバス具。ZEALはすっかり希少価値なくなったなぁ。山のように積んであったよ。
一昔前は小さな釣具屋通って、やっと出してもらってたのに。メガバスとかもね。当時は「お!出してもらえた!」みたいな優越感も楽しかったんだけどね。

なんか安いものでも買っていこうかなぁと思って釣具眺めてたら、「ププ、ピ~ロ~(すでに24の着信音設定済)」と携帯が鳴る。
で、仕事の電話。店内で長電話するのも悪いので店を出た。気分転換で何か買おうと思っていたのに。_| ̄|○
まぁ仕事だからしょうがないけどね!

また今後行けばいいでしょ。すぐに釣り行くわけでもないし。

2005年01月18日

●字幕vs吹き替え

普段、映画を観る時は絶対に字幕で観るのですが(その俳優の声をちゃんと聞きたいため他)、24を観る時は吹き替えで観てます。
先に24を観ている友達に「24は吹き替えで観ろ!もうバウワーの声はあれしか考えられない!」と言われ、言われるがまま吹き替えで観はじめました。実際観てみると展開速いし、ちょっとした表情見たりするので、吹き替えで間違いないっす。

もう少しでシーズンⅠが終わります。あーどうなるんだべ!早く観たい観たい観たい!

2005年01月12日

●asimoグッズ

asimo昨日に引き続き、asimo(アシモ)ですが、今回は購入したグッズです。まぁキーホルダーですね。どってことないです。

あといつもお世話になっているRED PEPPERSさんのブログ(REDPEPPERS_BLOG)にリンク張っていただきました。ありがとうございます!いや~ホント光栄でございます。ですので誠に勝手ながらこちらもリンク張らせていただきました。

24は相変わらずドップリです。

2005年01月11日

●日本科学未来館

日本科学未来館昨日ですが、日本科学未来館に行ってきました。けっこうこれが面白く、いろいろな科学を体感して来ました。

まぁなんといってもasimo(アシモ)が見れたことが一番ですかね!ロボットがここまで来たかと思いましたよ。また10年後はさらに凄いロボットが出てくるとは思いますが、一目見てasimoファンになりました。asimoの他にも、静電気で動くとても小さなモーターや、ミニリニアモーターカー、宇宙船の中、DNA、コンピューター、人間・・・この他にもたくさんの科学が満載です!各ブースにいる解説してくれる人たちも、みんな親切に細かく説明してくれるし、大人から子供まで楽しめる施設だと思います。

ちょっとこれ以上言うと「おまえは日本科学未来館」のまわし者か!」って言われそうですが、ほんと今回は満足して帰ってきました。しかも入場料大人一人500円ですからね。ある意味ファンタジーだし、ディズニーランド同等?とまではいいませんが、とにかくお勧めです!
asimoの動画も短いですがあるので今度公開しますね。
asimo
地球

そしてこの後に神田行って、スノーボード用のニット帽を購入。

ニット帽も買って、あとはメシを食うだけなので、入谷にある焼肉屋さんのたしか名前は「龍苑」(名前違ったらごめんなさい)に焼肉を食いに行った。ここの焼肉屋さんは肉もうまいし、レバ刺しも最高!そしてこの龍苑で一番好きな「カルビクッパ」!もうこれはその辺の辛いだけのカルビクッパとはワケが違います!とにかくスープがうまいんですよ!スープが!やっぱ出汁ベース最高!ほとんど辛くありません。スープは最後の一滴まで飲めますよ。たらふく食って腹パンで帰りました。

昨日はホント充実した一日でした。

2005年01月09日

●テンプレート変更 終了

今回は3カラムってヤツに変更。オーゲー、オーゲー。
ちょっと色マブシイかなぁ。ま、いっか。ただの書き溜めだからな。

24は3本目も観終わったぜい。ほんとおもろすぎっ!次をすぐ借りに行きたいけど、11日にオレが行ってるビデオ屋さん半額だったからなぁ。貧乏人のオレはちょっと迷うっぺ。早く終わりが知りたいっ知りたいっ。

明日はスノーボード用のニット帽を買いに行く予定。神田あたりかな。焼肉も喰いたい。

2005年01月08日

●24

2424観ました!ヤバイです!はまりましたぁーーー!
1本目観て、既に頭の先まで24に浸かってます。すぐに2本目3本目を借りに行き、もう2本目は観終りました。このあと3本目を観ます。

ほんと借りてきたら借りてきただけ観てしまう!あぁ早く次が観たい!観たい!
あの次から次へと起こる事件はなんなんでしょ!しかも観てる側もいろいろ推理しながら観れるので「えっ、なに、もしかしてあいつなの?」みたいな感じで楽しんでます。

まだまだ19時間も残っています。その19時間でどんな動きがあるのか楽しみだ。週末ですが家でビール飲みながら、24を肴に飲みたいと思います。
しばらくは24モードになります。うぃっす。

2005年01月04日

●明けましておめでとうございます!

おめでとうございます!2005年もがんばります!よろしくどうぞー。

三が日は元旦はテレビ三昧、二日はセールに走り、三日は仕事とテレビとDVD、って感じでした。
二日のセールでは思ったより買ってしまった。でも前から欲しかった服がいくつか買えたので良しとしよう。
で、昨日三日に観たDVDはというと「深呼吸の必要」という沖縄のサトウキビ狩りのお話の映画。
なかなかいい映画でしたよ。ただ終わり方がリゾートバイト経験者のオレとしては「えっ、最後はこうでなきゃ!」みたいのを感じた。でもああいう住み込みのバイト独特の友情とか人間関係とか雰囲気は表現できてて「沖縄にキビ狩り行こうかなぁ」と思ったりもした。まぁ現実仕事とかでいけないけど。またいつか自然の中での友情のある仕事はしたいなぁ。。。っと。

そして今年はとにかくできる限りいろいろな面で頑張っていこうとおもう。宜しくお願いします!うぉー!

2004年12月30日

●2004年 ありがとう!

2004年もあと1日で終わり。
振りかえってみれば、いろいろあったなぁ。上半期はほぼ勉強に終われ、下半期は準備あり変動ありで、一年中忙しかった。
来年もこのまま忙しい日々が続くとおもうけど、頑張ってやっていこうとおもう!おぉ!おぉ!おぉ!(鶴田)。

そして明日は楽しみにしていた大晦日PRIDE男祭り2004だ!
桜庭が出れなくなって、シウバの対戦相手はサモハの怪人マーク・ハントになったみたいだし、ミルコとランデルマンの再戦。そしてなっと言っても!ヒョードル対ノゲイラですよねぇ!チョー楽しみ!ワクワク動物ランドのドキドキングですよ!(寒。
ちなみに自慢になりますが、ノゲイラに会って握手して、ツーショットで写真撮って、サインも貰いました。ホントです。そのうち公開する予定。
K-1のほうは、魔沙斗とキッドの試合をみたいくらいですね。久しぶりのサップとバンナの試合も面白そうだな。でもGPを2年連続でつまらないものにしてしまったK-1陣営にあまり期待はしないことにしてます。
でも番長こと清原がくるんですね。清原は好きなんで。

まぁとにもかくにも、今年はお世話になりました。ってことでまた来年!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

2004年12月26日

●フェラーリ

ちょくちょく社長ブログというのは、いろいろ見させていただいているのだが
前にサイバーエージェントの社長(奥菜恵のダンナ)のブログで読んだ記事
>出資してくれた宇野社長(有線ブロード)に、
>新会社について相談していた。
>「お前に全部任せるよ。ただし馬とフェラーリ買わないでくれ」
>と言われた。
で、昨日黄色のフェラ~リを見て思ったんだけど、あのフェラ~リって車は人の気を吸いとるようなものを感じた。
車自体になんか・・・、まぁ口では言いあらわせないんだけど。

しかしクリスマスは、風邪を引き、夕べも薬飲んで、即寝。爆睡。今ほぼ完治。イエー。
さぁ仕事すんべ。

2004年12月23日

●昭和記念公園 イルミネーション

昭和記念公園ちょっと昭和記念公園に散歩がてらイルミネーションを見に行って来ました。
そんなに派手なモノではないけど、綺麗でした。

しかしちょうどお腹の空く時間だったので、イルミネーション沿いにある露店に目がいくこと。
特にケンタッキーが食べたかったぁー!
最近、格闘家の吉田秀彦さんがCMで美味そうに鶏肉ガブリついてるんですよね。それでもう鶏肉ガブリつきたくてつきたくてぇぇぇぇ・・・・・。

はい。

2004年12月04日

●ベストドレッサー賞

ベストドレッサー賞が発表されたみたい。

オレが言うのもなんだが、楽天の三木谷氏が選ばれるのはどうかと思う・・・。
普段TVに出てる時のカッコはどう見ても「服には興味ありません」って感じなのに。
まぁ三木谷氏本人も、「ファッションはわからない。自分の直感で服を選んでいます」と言っているんだから、そのままでしょう。

しかしこのベストドレッサー賞って賞は今話題の人ってのも審査基準なのね。

2004年12月02日

●師走 コンパチ

遂に今年もあと1ヶ月。
やることしっかりやって、良い正月を迎えられるように頑張りましょう。

こないだ買ってまだ食べてないんだけど、カルビーのポテトチップのカルボナーラ味
近いうち食ってみます。
基本的にオレはコンソメパンチで育ちました。コンソメパンチは永遠に不滅です!
てかぁ。

2004年11月19日

●ヘッダー

一つの案件がとりあえず落ち着いたので、
ちゃちゃっとここのヘッダー画像を作ってみたっぺ。

今日はこれからビックカメコ行って、
釣具買いに行くっす。

2004年11月18日

●トラックバック

遂に、遂にここのサーバーでも来週からトラックバック可能になるもよう。
さぁどこにトラックバックすんべ。

そして来週は磯行きます。イソ!
それに備えて、明日フィーシャーマン行ってケツパット買います。
ついでにニューリールも買うかぁ!

2004年11月16日

●スパム

最近よく「セルジオ川田」さんからメール届きます。
越後じゃありません。残念です。「中田はねぇ~」。

まぁエロサイトからのスパムです。


そして頭もパンパンになってます。
難しいーーーーーーーー!ふぅ。

2004年11月14日

●クリックし過ぎ!

昨日は一日中作業してた。
そしたらクリックのし過ぎで、右手の指にチカラが入りません。こんなんなるのね。。。

昨日の昼過ぎに「アンビリバボー」の再放送だと思うが、やってて世界の巨大スペシャルみたいなタイトル。
けっこう面白かったよ。
その中で清水圭がアメリカで乗ってきた絶叫モノがどれもヤバかった!マジあんなん乗ったらチビるよ!
でも乗ってみたいような、みたくないような・・・

2004年11月09日

●紅葉を観に河口湖へ

河口湖の紅葉ちょっと紅葉を観に河口湖へ行ってきました。
と言っても、釣りに行きたいっていうのが、ほとんどだったりして。

まず紅葉を観に行く前に、よく覗かせていただいているバス釣りサイトのRED PEPPERSさんで紹介されていた、海の家レストランへ行って来ましたよ。
いや~マジ最高!あの値段であの味、紹介されていたようにホント合格点です!

そして食してから河口湖に紅葉を観に行き、様子は写真の通り。去年も観に行ったのですが楽しませていただきました。

残った時間で、小一時間程バス釣り。
まぁコバッチ3匹をニャン子先生で釣り。暗くなったので終了。あー楽しかった!今年のバス釣りはこれで終焉でしょうねぇ。まだまだ行きたいですが・・・

2004年11月06日

●新作ラーメン(仁楽)

今日は仁楽に行ってラーメンを食べてきた。
新作の仁楽スペシャルラーメンだ。

味は一応、とんこつ醤油と聞いていたが、
実際食べてみると、なんだかとんこつでもあり、醤油でもあり、そして味噌のような感じでもあった。
まぁなんだかんだ言っても美味かったよ。
あと引くスープと麺もグット。次はつけ麺喰います。

2004年11月04日

●大切です。

今日は打ち合わせ3件。
どのサイトもまだまだ公開までは時間がかかりそう。
でも、全て大切なクライアントさんなので
確実に良いサイトを構築し、創っていきたいとおもう。
みなさん今後とも宜しくお願いします。

2004年11月01日

●遂に

デビューでーす。
がんばります。てかがんばんべ。

今日は、あっち行ったり、こっち行ったりで大変だったよ。

そういえば写真はどうやって貼付けるんだ・・・?
また調べるようですね。
あぁCSSもいじらなきゃー。

2004年10月30日

●はじめてみたよ

遂にブログ始めました。
ヨロシクどうぞー。
がんばって更新するぞ。

CSSとかぜんぜんいじってないので、まったくのデフォルトデザインです。
早いとこデザイン面いじりたおさなければ。。。

しかし、今使っているサーバーだとトラックバック使えません。
意味ねぇー!(泣)
ホスティング屋さんよぉ、早く使えるようにしてくれよぉ。

これから魚沼産の新米貰いにお友達のとこ行きます。
うんめぇ~米喰えるど、うんめぇ~米!