« 河口湖 ワーム禁止 | メイン | HELLOWEEN [WALLS OF FERICHO] »

2006年12月04日

●ゴルフ 埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部(第4回戦) 2006/12/04

今期最終戦となるであろう「埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 おごせコース」へ行ってきました。
メンバーはA氏とSH氏。
7:56スタートで、5時30分にA氏邸を出発。7時前に到着。ちょっと早すぎたか。でも余裕を持って、朝の練習ができるので良いかも。

キャディーさんは女性で日本人ではないです。
OUTからのスタートで、朝一オナーはSH氏。スコーン!と、さっそくワンペナ。オレは中々いい感じに打てた。
が、その後のアイアンが最悪。ぜんぜん当たりませんよ(この日アイアンには一日苦しむことに)。さらにグリーンに乗せると、グリーンが波うってます。そんな中、最初のホールはパー5でどうにか7打でホールアウト。
次のホールはパー4で6打。そんな感じの流れのままOUTは57で終了。まぁ良くはないけど、とりあえずって感じで。

昼はとんかつ&ビール*2で、INコースへ。

INの最初のコースはビールの効き目が良く、パー4で9打を叩く。ひどい。ちょっと集中しなおす。
次のホールではどうにかダボ。で、パー4の4番ホールでやっとのパーをゲット!結局このパーがこの日メンバー全員で最初で最後のパーだった。まぁ言い訳として、全員不調かつ難しいグリーンだったからね。
その後のホールはボギー~トリプルボギーで、INのスコアは56で終了。

結局この日のトータルは113。前回よりもスコアは悪くなったけど、グリーンの難しさ、アイアンの不調さを考えたら十分な成績だろう。

しかし難しいとは聞いていたグリーンだけど、多くのホールが波うちグリーンでかなり難しいグリーンだった。ただまっすぐのホールとかもあるし、ロケーション(景色等)も良くて気持ち良いコースだった。
しかしアイアンの不調さと言ったら。。。

埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部

今シーズンはこれで終わりだと思うけど、また来シーズンに向けて、寒いうちにチマチマ練習に行かないとなぁっと。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)