« ワカサギ釣り 山中湖 (177) 2006/11/04 | メイン | 祝!「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」復活! »

2006年11月14日

●ゴルフ 藤岡ゴルフ倶楽部(第3回戦) 2006/11/14

急遽、SH氏よりコンペのお誘いをいただき、参加することに。

ゴルフ場は「藤岡ゴルフ倶楽部」。人数は全部で15人。朝6時半出発で、8時過ぎに到着。

ゴルフ場に到着して、あまり時間はなかったが練習をして、パターも練習しようかと思っていたら時間がなくなり、そのままコースへ。西コースで、オレ、SH氏、50代くらいのおじさんと40代くらいのおじさんとで4人。キャディーはなしで、カートに付いてるナビで前の組との距離やコース情報を見たりする。

今日の目標は120切。

INコースからスタートで、4組中2組目のためギャラリーがいるし、後ろから写真撮ってるので、ちょっと緊張したがアドレスしたらそんなことも忘れて1打目。
いつもどおり力まず打てた。お、まっすぐ飛んでるよ!SH氏は朝から崖を上ってたよ。結局朝一は8打で、いつもどおりだな。

そんな感じで、パー3の13番ホールで、パーをゲット!もうこれで今日は満足です。

そしてパー4の16番ホール。SH氏の1打目、ナイスショットで、グリーン近くのカート道路で「ポーーーーーーン!」跳ねた。あれ?グリーンに乗った?
グリーンに行ってみると、乗ってますよ!グリーンに!ミラクル発生!カップまでは5mないくらい。
SH氏「これ入れたいねぇ」。入れれば当然イーグル、ありえねぇだろ。で、ポーンとパット。お、お、お、おぉぉぉ、「カラン」。・・・・!入りやがった!まさにミラクル!イーグルです!
ちなみにオレはこのコース、パーでした。

で、18番ホール、グリーン近くに来て、アプローチにサンドを探したらゴルフバックの中にない。やっちまった。前のコースに忘れてきた。これですっかり気持ちが落ちるし、代わりに使ったピッチングではグリーン越えるは、パットも集中できずに9打を叩く。

52打で午前中は終了。かなり良い。

のちにサンドは後ろの組の人が拾って来てくれた。ありがとうございました。

昼ごはんにマーボー丼を食べ、OUTコースへ。

OUTでは2番、4番ホールでパーをゲット!このまま行けば120はもちろん、110も切れるかも!

がしかし、パー3の8番で7打。最後の9番ではもう集中力が切れたのか、13打を叩く。

午後は結局59で終了。

TOTAL111でした。そういえばバンカーは1回しか入らなかったな。
SH氏はTOTAL116。

おぉ、目標の120は切れたし、前回よりもかなりスコアが良くなったよ。しかも、いきなり知らない人たちと一緒にゴルフするのも中々楽しかったよ。コンペの賞は1個も貰えなかったけどね。SH氏はドラコンとブービー取ってた。

次回は12月に今年最終戦になる予定です。

藤岡ゴルフ倶楽部」の感想は、打ち上げが多いし、谷越えみたくなってたりで、上下の多いコースでした。バンカーや池は少なかったかな。グリーンの状態も良かったと思います。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)