« Shuriken Pro4 メールが途中から受信できない | メイン | ブラックバス釣り 北浦 (1) 2006/10/28 »

2006年10月20日

●ゴルフ 武蔵の杜カントリークラブ(第2回戦) 2006/10/20

待ちに待った2回目のゴルフに行って来た。

場所は埼玉県入間にある「武蔵の杜カントリークラブ
メンバーは前回同様、A氏とSH氏、Aちゃんの4人。天候は曇り時々晴れ。半袖にてプレイ。開始は9時3分。

今日はOUTからのスタート。朝の第一打。練習の成果か、距離は出ないがまっすぐ飛んだ。

ゴルフ

が、その後のアイアンが上手くいかない。どうにかグリーン周りに寄せて、さらにグリーンで苦しむ。そしてどうにか8打でカップイン。

ここのコースはキャディーさんいわく「グリーンまでは簡単なコースなので、グリーン周りを難しく作ってある」とのこと。まさにその通りで、グリーン周りに深いバンカーや、グリーン自体も芝も早く読みにくく、この日一日苦しむ羽目になった。

ゴルフ

そんなコースもたまにボギーを取ったり、大叩きしたりしながら、64で午前を終え、昼食へ。
昼食前に着替えてさっぱりしてから昼食へ。ここでちょっとしたハプニングにみまわれながら、あっという間に午後の開始時間へ。

相変わらずドライバーはなかなか調子良い。FWもなかなか。
そして午後もやっぱりアイアンがどうにも調子悪い。終わり頃になって気づいたが、頭が動いていたのが原因ぽいな、次回は気をつけよう。
あとアプローチも距離感がどうにも合わずヘコヘコ。
そしてパッティングは難しいグリーンということもあるが、それは別として、これも終わり頃に気づいたが、かまえた時に少し急ぎながら打ちにいくせいか、ライ角をちゃんと合わせず、ちょっとボールが内側に入った状態で打ったりしていたことも判明。ちゃんと意識してかまえられたときは比較的調子良かった。
まぁアプローチもパッティングも練習不足ですな。

ゴルフ

そんなこんなでINは61で、合計125で終了。

前回より4打縮めることができたので、とりあえず最低目標は達成できた。できれば120を切りたかったが、次回に持越しです。まだまだじゃな。

武蔵の杜CCの感想は、とにかくグリーン周りとグリーンが難しいコースでした。

また次戦に早く行きたい。まぁその前に、練習をしっかりしなければ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)