« ブラックバス釣り 北浦 (4) 2006/10/14 | メイン | ゴルフ 武蔵の杜カントリークラブ(第2回戦) 2006/10/20 »

2006年10月19日

●Shuriken Pro4 メールが途中から受信できない

今、決まったアカウントではセキュリティ面を考え「Shuriken Pro4」を使っているんだけど、数十通のメールの受信中に受信が詰まるというか、受信をしにいったままの状態で、続き(残り)のメールをダウンロードできない状態に陥ってしまった。

nPOPではメールが届いていることの確認はできている。また送信は可能。

これは以前にもあって、アカウントを作り直すことで受信することができるようになったんだけど、今回はアカウントを作り直してもダメ。

念のため、メールサーバーの管理に問い合わせても、さすがに分からないとの回答。

Shurikenのサイト見ても、該当しそうなのは載ってないし、サポートに電話しようにも、面倒くさくてユーザー登録していないので電話対応はやってくれない。

しばらくググってみたり、いろいろ試したが無理で、ふとウイルスソフト絡みのような気がして、受信メール検索の設定を「無効」にしたら難なく受信を開始した。

結局ウイルスソフトが止めていたようですね。まぁ無事受信できて一安心でしたわ。

ちなみに使用中のウイルスソフトは「ウイルスバスター」です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)