« アップル マックのCM 同じ人間 | メイン | 肩の怪我 その1 »

2006年12月18日

●狭山スキー場 2006/12/18

今シーズン初のスノーボードに行ってきました。

Iさんと二人で気軽に体慣らしのつもりで、狭山スキー場に。
すぐに飽きるのでチケットは3時間券。

平日だったけど、人はそこそこ来てるね。雪質はいつもどおりで、人工雪のじゃりじゃりっぽい感じです。

軽く柔軟をして、さっそくリフトへ。
1本目、半年は滑っていないけど、特に問題なく体は動く。数本ただ滑りしたところで、ボックスに。
幅は50センチくらいかな。そんなに悪くはありません。リフト乗って、滑りながらボックス流す感じで、しばらく滑って休憩。

ボックスを見てると、まるでスケートボードみたいな激短い板にビンディングが付いてボックスやってる人いたな、あれはなんだったんだろ。

そして再開して、また同じようにボックス流しながら遊んで、入ってから1時間半くらいで飽きてきて、そろそろあがろうと話した後、ボックスでスッコ抜けて、肩から首を強打!!
肩を上げると、上がるので骨折はしてない感じ。が、かなり痛い。痛みを確認しながら、もう1本滑って終了。

狭山スキー場

着替える時には、さらに痛くなってきて、時間が経つにつれて、激痛から爆痛へと変わっていく。
帰って、すぐにシップと氷で数時間冷やし、食欲もないので、そのまま寝たよ。
肩の関節と筋肉がかなりやられていて、上げようとするとかなり痛い。こりゃ、さすがに病院行きですな。

しょっぱなから怪我して(しかも狭山)、今シーズンのスノーボードはどうなるのでしょうか・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)