« 狭山スキー場 2006/12/18 | メイン | 精神科医 名越康文氏の口癖 »

2006年12月22日

●肩の怪我 その1

こないだの狭山での怪我ですが、痛みが引かないので、2日後に近所の病院に行って来ました。

診察の際、グリグリ押されて、マジ痛かった。

そしてレントゲン撮ったら「鎖骨のここ、ここが折れてるね」と医者。

肩の近くの鎖骨がパキっと逝ってるのが分かる。鎖骨骨折です。

「あ、折れてましたかぁ」とオレ。あまり悲観的にならないアホなオレですが。

全治4週間で、固定するために両肩を開くためのバンドを着けられた。しかもこのバンドが5000円もして自費だしよぉ。
でも院長先生は人も良く、説明もちゃんとしくれたので良かった。

鎖骨骨折

どうにか仕事はできますが、スノーボードはもちろん、釣りも、ゴルフの練習も行けない。しばらくおとなしくしてます。
ただ、仁科で最近40アップのメジナがボコボコ上がってるから、かなり行きたかったけど、こんな状態じゃあきらめるしかない。

早く骨折が治るようにと思い、試しに牛乳と煮干を大量摂取してます。さて効果はあるのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)