« ゴルフ本「内藤雄士の500円で必ず打てる」シリーズ | メイン | ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会 日本対クロアチア »

2006年06月15日

●磯釣り 仁科 (4) 2006/06/15

コニが平日休み取れたので、磯釣りへ。

妻良へ行こうかと思ったが仁科が釣れてるとの情報を得て、妻良は次回にして仁科へ。

4時半出船。

コニは前日だか前々日だかに40アップが上がった筋へ。

オレは去年良い思いをしたポイントへ。

朝一、めちゃくちゃ潮が速い!しかもぐちゃぐちゃで、安定もしていない。
数投して一瞬だけ安定した時に、根がある良いポイントに仕掛けが入ったとたんウキがスーーーと入っていって、さらにスコン!キターーーーーー!これですよこれ!

上がってきたのは28センチのメジナ。仕掛けはBでタナは1本半いかない位。

クーラーボックスにメジナを入れに行くついでにコニに報告。コニは25センチ位のメジナをキープしたらしい。

それから潮が落ち着き、そしてコッパしか釣れなくなる。コニも同様。群れに当たるとコッパは入れ食いになる。

どうにかこうにか2匹を釣り、3匹目を釣り、ともにサイズは25センチアップ程度。
コニは釣れずに島の全てのポイントを周ってあがく。が、コッパのみ。

その内に雨も降ってきて、帽子をしたたる雨を見ながら足元を0のフリーで落とし込んでいくとアジが釣れた!うれし!

昼も回ったがまたコッパしか釣れなくなり、オモリを少し重めに付け沈めて根を狙う。
もうコマセもなくなってきたので、最後の一投と思い投げると、スーー、スン!とウキが入って27センチメジナを上げた。

メジナ

その後はコニの残りのコマセを撒いて終了。コニは結局キープ1匹で歩き回って疲れ切ってました。
気づいたら雨も普通に降ってたよ。おかげでびしょびしょ。

帰りにふと手を見るとなんか虫に刺されたような痕ができてた(この時、まだ痒くない)。コニに言うと「オレなんかかなりやられてるよ、かなり痒いしよぉ」と言ってカキまくってた。

で、朝起きると手周辺、特に手首内側を中心に全部で10箇所以上刺されていてるのに気づいて痒いのなんのって、激痒い!ムヒつけて押さえつけてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)