« 釣り具 購入 釣り男 | メイン | Jennifer Lopez [Rebirth] »

2005年05月16日

●磯釣り 西伊豆 (3) 2005/05/14

14日にコニと磯釣りに行ってきました。
前日13日の11時に出発し、高速を沼津で降り、えさ屋へ。今回もいつも通りコマセは4キロ。コマセを作り終わり、さらに南下。

そして3時に乗り場に到着。仮眠をとろうとしたけど、やっぱり車ではなかなか寝付けませんね。隣でコニは爆睡してますが。

4時半頃、船頭が来て出発。今回、オレらを入れて8人のお客さんでした。
そしてオレら二人が最初に降ろされて。即座に仕掛けつくり開始。


オレより慣れているコニはすぐに釣り始める。続いてオレも0のフリーで仕掛けを投入。釣り開始10分もしないうちにコニにヒットー!ナニー!上がってきたのはメジナ35センチ。いいなぁ。
と思っていたら、オレにも喰ったー!やったー!今年初の魚ちゃん!バラさないように慎重にでも、焦ってる。無事タモに入れ34センチのメジナ!やったぜ!今年の初魚がメジナだよ!

メジナ

それからしばらくオレもコニもまったく反応なし。朝の一瞬のジアイで終了。


そのうちコニが外道を釣り、オレもポイントを移動し潮もかなり速いので、足元へ前日買った3Bのウキをフリーで投入し、数投目でヒット!さぁなんだっ。メジナか!?メジナだぁー!サイズは前のと同じ位。この時点で、コニをリード!しかもこの時、アタリが分かったのよねぇ、なんとなく。それまではラインが持っていかれないと分からなかったけど、微妙な感じを取れた。

メジナ

さらに同じ場所を流すとまたまた喰った!おぉ!おぉ!やるじゃねぇーかオレ!ってまたもやメジナだよ!
この時もアタリらしきものが取れた。だんだん分かってきたぞぉ。サイズは34センチ。

メジナ


この1匹でさらにコニをリードし、しばらく沈黙。眠くなったので余裕の昼寝。コニは必死ですよ、まだ1匹しか釣ってないし、その上オレに釣り負けてますからね。
数分の昼寝を終え、ポイントを変え釣り開始。コニも外道掛けてはバラしたりしてるし、オレも釣れない。まぁ今日はすでに3匹上げているので満足はしているのだけどね。


そのうち沈ませているとウキにかすかな反応が!ちょっとキイテやると喰ってるっぽい!そして軽くあわせるとグググン!キタァー!ってメジナにしては軽いぞ。で上がってきたのはアジだよ。でもアジ食いたかったからゼンゼンOK!ってアジ確保しようとしている間に口が切れてさようなら。

さらに数投後、またウキに反応ありでアジが掛かった。今度は無事確保!続いてまたもやアジ確保!やったぜ。アジの刺身が食えるぜぇ。


で、時間ギリギリまで粘るがその後、メジナは掛からず13時前に終了。
道具を片付けて待てど暮らせど船頭が来ない。いつもの13時にしっかり上がる用意してるのによぉ。そんなで昼寝。結局14時に船頭来たよ。
無事、陸に上がり気づくとこの日の竿頭だよ!やるぜオレ!まだ磯釣り数回目なのによぉ。もしかしてセンスあるぅ?って自惚れずに頑張り、そして楽しもう!


また来月磯釣り行く予定です。ってバス釣りも行かなきゃな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)