« PHP Smartyテンプレート 参考書(教本) | メイン | ゴルフ マーベラス(MARVELOUS) 使用感 »

2006年06月03日

●磯釣り 仁科 (4) 2006/06/03

今年最初の渡船で磯に上がっての釣行に、コニと二人で行って来た。
コマセは1/4二枚(V9を配合)と、前回餌屋のオヤジに試しに貰ったボイルが良かったのでボイルを初購入。

場所はいつもの西伊豆仁科で、朝4時過ぎに出船。そして初めて上がる磯に上げてもらった。

オレは陸側、コニは海側で釣行開始。

潮は右から左へゆっくり。数投目で、ウキが入る当たりがあったが乗らず。さらにベラや金魚(ネンブツダイ)を釣る。

そのうちコニが来て、既に何枚か上げたと報告。うるさい。

そしていろいろ探りながら、船頭から聞いていたポイントへ何度か流していると、来ました!メジナの当たり!手前の岩を気をつけながら網に入れ、今年初メジナ!27センチでギリギリのキープサイズのメジナ(グレ)。でも嬉しい!

メジナ

それからそのポイント集中で、同サイズやコッパを釣る。連チャンでポコポコ釣れたりもしたよ。

ちょっと疲れたのでコニの魚を見に行くと、34センチでなかなかな魚。なんかデカク見えるし。

いろいろ試しながら、コッパや25センチ以下を釣りながら60~70メートル位流した所で、けっこう良い当たり!引きもいままでとは違う!相変わらず手前の岩に気をつけながら無事網入れ成功。
サイズは34センチ!十分サイズ、最高です!しかも初めて流して釣れたので、これまた嬉しい。

釣り具

10時も回ると、晴れて日差しは強いし、たまにコッパが釣れる程度になってしまい、休憩を入れたりコニの調子を聞きに行ったりしてた。
そしたらコニに久々の当たり!30弱を上げやがった。

ちょっと斜め撮りしてみたりした。

なんだかんだ13時近くまで頑張ってキープ4匹(27~34センチ)、コニもキープ4匹。
海側のコニのポイントの方がサイズ、数とも上がっていた様子。

とりあえず爆釣とはいかないが、それなりに釣れて楽しめた。夏になる前にもう一度位行きたい。

あとボイルの付けエサはやっぱり良かった。毎回買いそうな感じ。

20時頃、家に到着。釣ったメジナは刺身、塩焼き、アラ汁にて食した。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)