« ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会 日本対ブラジル | メイン | ブラックバス釣り 河口湖~西湖 (4) 2006/07/01 »

2006年06月24日

●ブラックバス釣り 霞ヶ浦~野池 (10) 2006/06/24

A氏とバス釣り。西湖と迷ったが、霞ヶ浦に行くことに決定。

2時に出て、朝4時に着いたがまだ辺りは暗い。けっこうガスってて、しかも虫が大量に発生(明るくなるといなくなったけど)。

いつも通りドックを回っていく。

いくつかドックを回り、今日もヤバイか?と思っていたらA氏が向こうの方でバシャバシャやってる。なぬ、ヒットぉ!42センチのナイスなバス。

ブラックバス

その後、さらに下ってドックをいろいろ探るが相変わらず厳しい。しかも風がびゅーびゅー。

思いきって潮来の方までくだったけど、やっぱり風びゅーびゅーのポイント知らず。

このままではまたアブレルので、お助けカードで思い切っていつもの野池へ向かう。

野池についたのが昼頃で、さっそく木の葉バスやギルに遊んでもらう。

ブラックバス

けっこう遊んでもらって飽きてきたので、さらに奥の池へ。
先行者あり、でもここは前に水を抜かれてバスがほとんどいなくなってからやってない。なので、もうひとつの池に行った。

この時点でオレはダウンして寝る。A氏に釣れるか確認してもらうと、すぐに釣って来て確認完了。

数分寝て、A氏と入れ替えて釣り開始。すぐ1匹釣れた。ここの池は最初の池のバスよりサイズも引きもちょっと上。ギルも旺盛で楽しい。

そんなこんなで1時間程癒されて帰路へ。

帰りに道を間違えて、知らない道へ入ったら新しい池を発見!フローターも浮いていて、ここは期待できるかも!?次回挑戦してみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)