« W-ZERO3 | メイン | トヨタカップ シドニーFCのカズ »

2005年12月04日

●磯釣り 城ヶ崎 平根 (0) 2005/12/03

今回は当初の予定では仁科に行くつもりだったが、西風ビュービュー&波も出てるようなので中止にする方向で考えていたが、どうしても釣りに行きたかったので行ったことのない東伊豆の城ヶ崎方面へ。

21時過ぎに出て3時間ほどで城ヶ崎フィッシングに到着。朝5時に開店するのでそれまで車で睡眠。
少しは寝れた感じで、5時にお店に行きオキアミと配合餌を買い、店主のオヤジさんにポイントを教えてもらった。コニの知人からの紹介ということもあってか、とても親切にかつ、詳しくポイントを教えてもらえた。あげくポイントの駐車場まで車で先導していただき感謝感謝です。

教えてもらったポイントは、城ヶ崎の地磯が初めてということもあり入りやすい「平根」。釣座は平根の先端の右側に入り、コニはその左に入った。

釣座
入った釣座

タナは一ヒロから二ヒロと浅い。すぐに釣れたのは尾だけがシマの名前を知らない餌取り。しばらく悩まされ、それからコッパのメジナがちょこちょこ上がるようになる。木っ端に混じって良型が釣れるかと期待をしたがダメ。
その後も昼まで同じような感じで、またもイワシと思われる群れに海面を覆われる。コニも同様。

さらに夕方になり、コニが30センチ位のババタレを釣り、「ジアイが来たか!?」と期待するもその後はまったく反応なく、辺りも真暗になったのでそのまま納竿。

合計釣行時間約12時間(休憩含)もやったがまったくダメ。本気で疲れて体ボロボロ。最近まったく釣れないし、もう磯釣り辞めようかとも思ったよ。
今日は平根の右側に入っていた人がどうにか30弱のメジナを1匹釣ったと聞いただけで、イマイチな日だったようだ。でも地磯はこんなもんなのかなぁとも思った。

たぶんこれが今年最後の釣行となると思います。また来年早々に磯に上がりに行く予定です。

平根からの景色
平根から展望台方面


帰りにちょっとエグイ車同士の事故を伊東付近の坂道で見ました。それを見たあとショックでしばらく話ができなくなるほど。
助手席に乗っていた人がシートベルトをしていなかったようで、事故を起こさないように気をつけることはもちろんですが、シートベルトは必ず着用しましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)