« マクロメディア スタジオ8 | メイン | Nas [Illmatic] »

2005年10月25日

●磯釣り 仁科 (0) 2005/10/22

「ザ・リベンジ!」と思って、懲りずに伊豆の仁科に磯釣り行ってきました。
が、見事返り討ちっ!

「寝ず甚八」はやだったので、今回は20時頃出て0時過ぎに着きました。コニだけ爆睡し絶好調(中畑清)になり、オレはコニのいびきでろくに寝れずに5時出船。
乗った岩は春に乗ってなかなか調子良かった「白島」。コニ、オレ、知らない人の3人で乗ることになり、その知らない人にさっさと良いポイントを取られ、オレはイマイチポイントへ入った。

朝一から潮の流れがイマイチだったり、エサ取りのネンブツダイが大量発生だったりでまったくダメです。知らない人もコニも上がってない感じ。
8時ごろやっと知らない人が30センチくらいのメジナを上げた。くそー。そのあともサイズは小さいがポツポツ上げてる。コニも気づくと30センチくらいのメジナとかなり良いサイズのブダイ、アジ数匹を上げていた。
オレはまったくダメヲ。そのうちやっとこさサバを1匹上げたけど、それっきりそれっきりもう~。ダメだ。

ポイントもちょこちょこ変えながら、どうにかコッパのメジナ釣りながら、終了~。

陸に上がってから、コニにボロクソ言われ、帰路へ。(次回は絶対釣り勝って、ボロクソ言い返します)


帰りに「Sagamiya」というコニが新たに教えてもらった釣り具屋さんへ行ってみた。ここが驚きで、安いし在庫もちゃんと抱えていて品揃えが豊富。ここはかなり使えそうです。
近々、玉網買いに行きます。ちなみにコニはロッドケースと磯バッグ買ってた。安いのよね、マジで。

しかしろくに釣ってないので、またすぐにでも釣りに行きたいです。釣り行った感じがしねぇー!

メジナ
小さすぎるメジナの例

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

まいど。
相変わらずでの名人技ですな。
最近は磯釣りにどっぷりみたいだね。
ちなみに釣った魚はどうしてますか?
リリース?食?

まいど。
ホントこりゃ名人技ですよ。
そのくせ磯にどっぷりです。

釣った魚はですねぇ、モノや気分によりますね。
持って帰ってくる時もあれば、リリースする時もありますね。
今回はサバ持って帰りました。さらにコニにアジとサバ貰って、塩焼きと味噌煮でいただきました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)