« パインアメ | メイン | KASABIAN [Ultimate Version] »

2005年07月30日

●バス釣り 西湖 (1) 2005/07/30

今日も寝ないで出発ー!
で、まだ暗い4時半に到着。まだ漁券は買えないだろうと思っていたけど、開いてたよ、買えたよ。

今回は、いつもの場所はやめて、前回釣れた場所へ行ってみた。用意している間にだんだん明るくなってきた。ざっと見た感じベイトはワンサカいますね。バスはいませんね。
ちょっと歩いてふと見てみると・・・なんじゃこりゃーーーー!!!すんげーーーバスのスクールというか魚群大群ーーー!!!50匹はいますよ、マジで。ちょっと焦りながらGドッグを投げて、高速ドッグウォーク!・・・シカトかよ!しょうがねぇ、カットテールを直撃!・・・またシカト。orz
で、岸沿いに泳いで行っちゃった。
追いかける感じに歩きながらキャストしていくけど、ぜんぜんダメヲ。魚群はいるけど、食い気のあるバスいない?また大魚群リーチが来たけど、ハズレ(反応なし)。その後も何度が大魚群リーチ来たけど、全部ハズレ(シカト)。ダメだなコイツら。しかしなんのためにあんなに大群作ってるんだろ?

で、新境地開拓。ここは風裏になっていて、水もあまり動いていない。でも見えバスが数匹いた!でもハズレ(シカト)。
そしてデカイ岩がある先へ常カットテールをキャスト。ちょっと根ガカリっぽくなる。鬱陶しいので、ピックアップしたら、後に1匹ついてきてた!すぐに打ち直すとヒョコヒョコ追いかけてった!くえ!クエ!クエ!喰ったー!最高でーす!上げてみると唇厚めの35センチバスでした。イェッス!ブラックバス!

ブラックバス

その後ちょっとだけやって、釣れないので車戻ったら眠くなったので、11時まで爆睡。

11時からまた釣り始めて、風がつよポンだし、浜を1キロ位歩いたりしたけど、ダメでした。で、最後の最後で投げたらライントラブル発生。直して、リール巻いたら、あれ?何か付いてる。あ、バスだ。おぉ。放流くんでした。

13時過ぎに終了しました。今日はとりあえず1匹だけど、釣れて良かったぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)