« ホワイトバンド 到着 | メイン | バス釣り 西湖 (1) 2005/07/30 »

2005年07月28日

●パインアメ

パインアメ最近、ハマっているもの。そう「パインアメ」です。めちゃんこ、うめー!
1個食うと必ず2個目が欲しくなる飴です。

しかもすでに50年の歴史があるよ。そして何より凄いのが会社名が「パイン株式会社」だよ。そのままだよ。すげー!さすがパインアメ。

今もこの記事書きながら食べてます。しばらくハマりたいと思います。


今週末から花火大会目白押しですね。
東京の花火大会

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

トラックバック

» パインの「パインアメ」 from コメンテーター
ふと入ったコンビニでなにげなく見まわすと、黄色いなつかしいモノを発見した。小さい頃よく食べたあの「パインアメ」ではないか。すぐに手に取りレジに向かった。調べてみ... [Read More]

コメント

こんばんは。TBありがとうございます。
 昔からあるこの飴「パイン!」といった感じが大好きです。日本人のほとんどはパイン味といったらこの味を思い浮かべるのではとおもってしむほどですよね。きっとこの飴で今の会社を築き上げたのでしょうね!

mikihiko1970さん、こんばんは。
まさに今ある他の「パイン味」はこれがベースでしょうね。

飴一つで自社工場のある会社が成り立つところがこの「パインアメ」の凄さですね!

実はこの「パインアメ」のこと知ったのはごくごく最近なんですよ。ほんと偶然的に。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)