« SSLの暗号化 | メイン | フットボールアワーの岩尾さんがベンツのGかよ! »

2005年06月25日

●バス釣り 西湖 (10) 2005/06/28

今回、いつものA氏が行けないとのことで、一人釣行。

一人釣行ならやっぱり奥多摩でしょ!ってことで、三時に起きて奥多摩へ向かった。
4時には明るくなってくるので奥多摩に着く頃にはすっかり釣りのできる明るさ。しかぁーし!減水し過ぎです。オレが見た中で過去最高の減水状態。ちょっと釣りしずらい感じ。しかも上流域はすでに水が茶色く汚いです。うーん、今年は梅雨だっていうのに雨降ってないもんなぁ。


で、急遽ですがおもいきって癒されフィッシングに変更!向かうは西湖
奥多摩から西湖への道のりは初体験。小菅を抜けて行けばいいみたい。さっそく小菅を抜ける139号を走る。でも正直、怖かったです。山の中で舗装はされているけど、誰もいないひたすら登る長い長い峠道、ガソリンは半分以下。ほんとに西湖に着くのか。。。でも途中の松姫峠からの景色はとても綺麗でした。

どうにか峠道を抜け、大月市街に出た。ふぅ~。一安心ですわ。そこから中央道で河口湖インターを目指し、7時過ぎに西湖に到着。


西湖について漁券買って、いつものお気に入りスポットに入る。岸のすぐに放流くんたちがポツポツ。いつものチビアダーを入れるがイマイチ反応が悪い。ので、放流くんでも一口サイズのlakepoliceのちっこめのツネに変更。すると、パクっと一口。釣れた。ZBCのTINY FLUKEも使ってみた。釣れた。
途中、30弱のネイティブをかけたがフッキング甘く、ジャンプされてバレた。orz

その後もやる気のあるヤツ(放流くん)、スイッチの入ったヤツ(放流くん)を狙って、ポツポツ釣っていった(放流くん)。憶えてないけど、たぶん10匹位かな(放流くん)。

今日は一人だし、十分癒されたので12時に帰路へ。しかし今日は暑かった!

一匹目
ブラックバス

ニ匹目、どれも放流くんだから20センチくらい
ブラックバス

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)