« php fopen | メイン | 釣り具 購入 »

2005年02月28日

●オペラ座の怪人 phantom of the opera

昨日、「オペラ座の怪人」の映画を観てきました。
この映画「オペラ座の怪人」はみなさんもご存知のとおり、もともとミュージカルであります。それを映画として映像化したもの。一応ミュージカル初体験かな。

正直、このミュージカル方式の映画を映画として観始めたため、映画の始めは「?」みたいな感じになりました。
映画でいう「セリフ」を「歌」いながら言っているって感じ。
イマイチ馴染めない。と観始めはおもいました。

しかしストーリーが進んでいくごとに、そのミュージカルってヤツに馴れてきて、その世界に入っていけました。この世界に馴染みがなかったり、入れなかったら、きっと最後まで「?」でしょう。
入れたらこっちのもの。というか製作者の狙いどおり?

観終えた時、なんとも言えない満足感がありました。さっぱりというかすっきりとはまた違う感じ。なんでしょ?
しばらくは何なのか分からず、日の変わった今日になって「また、観たいかもっ!」って気分です。

そして音楽も最高!なんと言っても「ジャ~~~~~~ン!ジャジャジャジャジャ~~~~~~~~ン!」。オルガンやべー!
サウンドトラック欲しくなりました。マジ買うかな。これ爆音で聞いたら相当ヤバイでしょ!
他の曲や歌も良かったぁ。

人には勧めないけど、自分が体感したことは伝えるかなぁ。はっきり言って「面白いから、観ろ!」とは言えない映画です。これは人それぞれだとおもうので、興味がある人は面白いのでは!
ストーリーはいっさい語ってないけど、オレ的にはとりあえずなんとも言えず良かったし、もう一度観たいです。せめてDVDが出たらまた観ます。

ついでに主演女優の「エミー ロッサム」もかわいいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

俺も見たい!!
見てやる

是非、観てやってください!
でも映画として観ないでね。あくまでミュージカルの映像版だから。

ちなみに実際のミュージカルを観ようか検討中です。
あ、その前にライオンキング見なきゃだ。なかなか観に行けないんだけど。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)