« 磯釣り 西伊豆 仁科 メジナ(グレ)[0] 2008/04/20 | メイン | 磯釣り 西伊豆 仁科 メジナ(グレ)[5] 2008/05/10 »

2008年05月08日

●磯釣り 西伊豆 妻良 メジナ(グレ)[10] 2008/05/04

リベンジしに妻良へ磯釣り。同行者はコニとA氏、そして会長。会長とは初釣行。

4時出船で平島に乗った。

沖向き左の釣り座。初のポイントだからよく分からないし、まだ薄暗い。ただ根がガチガチで、浅いってことは聞いた。そんな1投目でヒット!まぁまぁサイズの口太。続いて2投目、またヒット!今度は小さい。その後もポツポツと釣っていく。途中カワハギの良型が釣れた。

日も上がり、潮もある程度引いて、コニと会長は一の根に。そしてコニが入っていた陸向きの釣り座へ。3投連続で釣れた。尾長のまぁまぁサイズも。
その後すっかり太陽が出て、食いが悪くなり、タナを深くしていく。たまにポツ、ポツ、とたまに釣れるくらいに。昼前に中々サイズの魚を掛けるも足元でハリが口から外れてバラシた。
このアタリを最後に上がりの時間に。

数えてないが、数はそこそこ釣ったけど、やっぱり納得のいく一尾を釣りたい。まぁ今回はリベンジ妻良だったから良しとするか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)