« 蝉(セミ)はなぜ鳴くのか? | メイン | ゴルフ 21センチュリークラブ富岡ゴルフコース(第3回戦) 2007/08/18 »

2007年08月20日

●西湖バス釣り ワーム禁止

河口湖に続き、西湖も「ワーム禁止」になるようです。

参考ページ

西湖漁協が「釣り客が減少するデメリットよりも、湖の環境保全を優先したい」と言っているようなので、かなり本気だ。確かに1秒でも環境汚染を遅らせるには必要なことではありますね。富士山も近いし、多少なりとも世界遺産登録の影響もあるのだろうか?

残念ですが、これで西湖への釣行は確実に減るのかな。西湖のロケーションとバスが好きだったのに。

ただ河口湖もワーム禁止にはなっているけど、普通にワーム使ってる人がいるみたいだし、しばらくはそのままか?まぁどっちにしろ西湖でのワームは、使わない(使いづらい)方向へ進んでいくことは間違いないのだから、西湖へのバス釣り釣行は減りますな。

今後は千葉あるいは茨城方面、はたまた新境地を開拓するしかないか・・・?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)