« ブラックバス釣り 北浦 (8) 2007/05/26 | メイン | 磯釣り 大瀬崎 (0) 2007/06/23 »

2007年06月14日

●レッチリ(RED HOT CHILI PEPPERS)東京ドーム公演 2007/06/07

先日のレッチリ東京ドーム公演に行って来ました。

あまり良い噂を聞かない「ステイディアム・アーケイディアム」も1週間前に購入し、聞いてみると・・・まぁ確かに全2作よりかは劣るかもしれないけど、2枚組にしたせいで1曲1曲が薄くなってるという感じで、それほど悪くもないと思うな。ギターやってる人はソロが多いから楽しいかも。

ツアーTシャツと非公認キーホルダーを購入。

席はアリーナのDブロック。後ろの方です。アンソニーもフリーも小人です。あと背の低い人は人の合間を縫って見る感じだね。

ライブが始まって、どんどん曲をやっていく。ほとんどMCはない。よしよしやれるだけやれ。名曲がどんどん来る。

アリーナ席だったが、ブロックの一番後ろだったので、ちょっと余裕があり、途中で耐えられずに一人モッシュをしたら、もう若くない、へばった。

曲目は「ステイディアム・アーケイディアム」から3分の1くらいか半分か、それ以外は期待通りの名曲目でした。最後は5分超くらいジャムって終了。

トータルの感想はというと、さすがにもう昔みたいには暴れたりはできないので、まぁこんなもんかなって感じですね。どのライブ行っても同じでしょう。

できれば間近で、フリーの演奏を見たかった。

ステイディアム・アーケイディアム(STADIUM ARCADIUM)
ステイディアム・アーケイディアムレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-05-10
売り上げランキング : 651
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)