« ブラックバス釣り 西湖 (2) 2007/05/12 | メイン | レッチリ(RED HOT CHILI PEPPERS)東京ドーム公演 2007/06/07 »

2007年05月31日

●ブラックバス釣り 北浦 (8) 2007/05/26

当初は磯に行く予定で、ドキドキしながら19時前の天気予報見てたんだけど、西風黄色の大時化で出船不可。これで秋まで磯釣りはオアズケか。

で、急遽A氏と北浦へバス釣りに。2時半に出て、5時前に到着して辺りは明るいよ。

いつものドックから開始。今日は前回の北浦のリベンジ。エビパターンでズームのコモジャオのスプリットを投入。サーっと流していくと、朝からバイト!かなり元気が良い!無事ランディングして30チョイくらいのバス。測ってない。

ブラックバス

その後ギルを1匹。

それから30分位して、コツンという金属的なアタリ。沈みモノにでも当たったかと思ったけど、ラインがスーーっと持っていかれて、またもヒット!サイズはさっきのと同じ位か?測ってない。

ブラックバス

次にまた近くに投げたら、連続ヒットーーー!マジかよ。また同じ位のサイズかな。測ってない。去年の釣れてたバスが少し大きくなった感じ。

ブラックバス

そして次にその横辺りに再度コモジャオを通すと・・・まさかの3連続ヒットーーーーー!!!ありえねぇーーー!北浦で3連続ヒットは初だよ!と、思っていたらジャンプ一発さようなら~・・・。サイズは小さかった。

そんなことしていたらA氏が隣のドックから戻って来て、1匹上げたもよう。で、移動。

ドックを回りながら移動途中で池を見つけて、ここでもコモジャオでサーチ。奥の吸水部で、気づいたらバイトで1匹。この池にはバスがいることが判明。まぁ池サイズですね。

ブラックバス

その後はリリパにヒョコヒョコしたり、I字系を少しやったり、シェード探ったけど、反応ないので、NSにしてさっき釣ったポイントへ。するとすぐに反応、また池サイズ。

ブラックバス

池に飽きて、再度北浦へ。いくつかドックを回って、A氏が40アップ追加とオレはコバッチを追加。この時11時前。

ブラックバス

北浦から移動して、いつもの池へ。藻が凄いことになってたよ。そこでいつものサイズを2匹追加。

ブラックバス

そして再度北浦へ。到着後爆酔。寝ている間に強風で、起きるとウネリまくってた。
そんな中、スピナベとチビアダーで探るが、まったく反応がなく、暗くなる前にそのまま帰路へ。

まぁ今日はけっこう釣ったし、1日釣りした感があって、満足の一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)