« 磯釣り 仁科 (0) 2007/04/07 | メイン | ブラックバス釣り 北浦 (0) 2007/04/21 »

2007年04月10日

●Beyonce(ビヨンセ) 東京ドーム公演 2007/04/10

行って来ました「Beyonce(ビヨンセ)」の東京ドーム公演。

席は1塁側1階席で、後ろの方。東京ドームは中学生の頃、某バンドで来たことある。

19時開演予定だったけど、当然のごとく30分以上遅れて開始。最初の曲はもちろん「Crazy In Love」でつかみはオッケー!

しかし、この席だとやっぱりビヨンセは小さ過ぎて見えません。小さい会場に慣れている人間にはさらに小さく見える。
ステージ両サイドの大型モニターも、光量がいまいち低くて見えづらい。ステージ奥にある大型モニターは光量もあって見やすいが、位置的に見づらい。
音は、まぁドームだから悪いのはしょうがないけど、思っていたよりは聴ける。もっとボンボンしてるかと思ったけど、それ程でもなかった。

それから数曲演って、中盤からは「デスティニーズ・チャイルド」の曲も!

間にベースソロやダンスがあったけど、中盤以降はほぼノンストップで、持っている名曲を惜しみなくバンバン演奏。ベースソロは良かった、その流れで「Deja VU」とか、「Ring The Alarm」の衣装はピンクのおまわり帽で「let you go!」最高!
一曲丸々聴かせるのではなく、多少曲が短くなっても、多くの曲を演奏するといった感じ。飽きさせなくて良い感じです。
MCは少ないというか、ほとんどない。

そのまま飽きさせずに後半まで、一気に突入。うまい!
最後は客に歌わせる曲「Irreplaceable」。みんなで「to the left, to the left♪」。

そのままビヨンセは下がって、会場は暗くなり、明るくなりアンコールはなし!バッサリ。あらら。
まぁ持ち曲をほぼ網羅してたから、アンコールやるネタがねぇかって感じ。ある意味、一気にやりきる感じで、こういうのもいいかもね。すっきり終れる。

ビヨンセは小さかったけど、久しぶりに大きな音量で、音が聴けて、スッキリしたし、楽しかった!やっぱ生音最高!
あ、あとビヨンセの下半身の迫力は、小さいながら見て、感じることができた。ダンスもね!まさにディーヴァです!

今回の日本のツアーのDVD出たら、近くからだとどんなだったかじっくり見よう。

さらに6月には「レッチリ」が、同じ東京ドームで待ってます。今回のビヨンセで、レッチリの良い予習ができた。

Amazon 「ビヨンセ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)