« 磯釣り 仁科 (1) 2007/03/24 | メイン | 磯釣り 仁科 (0) 2007/04/07 »

2007年03月31日

●ブラックバス釣り 高滝湖 (1) 2007/03/31

今年最初のバス釣りに高滝湖へ。今回はA氏とA氏の友人3名。しかも陸っぱりではなく、ボート&エレキで出動。2時半に迎えに来てもらい、4時ごろ到着。

ボート屋が開く前に、エレキや道具をボートに積んで用意。6時にボート屋が開き、今年初バス釣りスタート!

まずは古敷谷を軽く流し、その後養老川へ向かった。養老川へ行ってみるも見えバスがまったくいない状態。魚っけがない雰囲気だ。ちょこちょこ投げるが当然反応がない。
さすがにここで粘ってもしょうがないので、本湖へ戻ることにした。

その途中の橋の橋脚に流れてきた竹が溜まっていた。まずはその橋脚へセンコーを落としてみると、コッっとアタリのようなのを感じた。
次に橋脚と竹ゴミの際へ落とすと、ゴニョゴニョと違和感!そして巻き合わせると、ヒットぉ!竹ゴミに入り込まれないように、速めかつ慎重に巻いてくると31センチの初バス!

ブラックバス

正直、初釣り&初ポイント(場所)だったから釣れないと思っていたけど、まさか釣れるとは!

それから本湖護岸を流していくと、今度はA氏にヒット!しかもデカそう!しばらくして上がってきたのは43センチのナイスバス!

ブラックバス

そのままボート屋方面へ流して行き、再度古敷谷へ。そこでもA氏にヒット!今度は35センチ前後のバス。

ブラックバス

さらに古敷谷を丹念に攻めるが反応なし、昼も回り、風も結構出てきた。さらに本湖対岸や、大和田へも行くが風でゆっくりと釣りができない。その後もいろいろ回るが、なかなかバスを見つけられずに16時も過ぎて終了。

みんなボート屋へ集まると、A氏の友人が50アップを持って帰って来た。さすがです。

今回はボート釣りで新鮮で楽しかった。また高滝へでも、その他でもボートでのバス釣りをしたくなったよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)