« 肩の怪我 その2 | メイン | Wii(ウィー)やニンテンドーDS プレミア価格化 »

2007年01月10日

●windows ごみ箱を空にできない(削除できない)

表題の通りなんですが、ごみ箱に入れたフォルダを捨てようとしたら捨てられない!

ちなみに外付けのハードディスクのゴミです。

捨てられないのはフォルダ自体にちょっと問題があったせいもあるんだけど、ごみ箱が空にならないのはどうも気持ち悪いので、ググって探してみた。
しかし削除ソフトで捨てようとしたり、コマンドからや、セーフモードからとかいろいろやっても空にできない。

どうしたものかとふとごみ箱を右クリックしてプロパティから、「ドライブごとに構成する」を選択して、そのゴミのドライブのごみ箱最大サイズ設定を0%にしたら削除できた!フ~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)