« ハウルの動く城 感想(レビュー) | メイン | WBC 世界一おめでとう! »

2006年03月18日

●Sergio Mendes [ Timeless ] 感想(レビュー)

Sergio Mendes [ Timeless ]Sergio Mendes [ Timeless ]
HMV行って偶然見つけたボサ・ノヴァとヒップホップ、R&Bを融合したかなりの良盤です。
ジャケもインパクトあるし、試聴して即購入決定でしたよ。

1曲目の「Mas Que Nada」なんかは誰でも1回は聴いたことあるはず「Sergio Mendes」の代表曲ですね。
原曲にうまいことヒップホップを乗せてリミックスしてある。

他の曲も原曲の良さを決して殺さず、そしてヒップホップやR&Bになってるのかなぁ。と。まぁベースというか基本はボサなのでとても聴きやすいです。

フューチャリング勢も「Q-Tip」、「Erykah Badu」他かなり豪華です。


ちなみに「Q-Tip」とは「綿棒」のことらしいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)