« ホワイトバンド 予約 | メイン | ホワイトバンド 到着 »

2005年07月22日

●オールスター野球 松坂vs清原

めずらしく野球をテレビで観た。オールスターだからね。

松坂と清原の対決は最高でしたよぉ。
松坂は全球ストレート宣言!

1回目の対決では、松坂の高速ストレートに清原の豪腕フルスイングで、ドームの屋根に直撃!すげー!

2回目の対決は、1球目ストレートのストライク見送り、2球目もストレートのストライク見送り。そして運命の3球目・・・松坂外角ちょい高め高速ストレートに清原フルスイングっっっ!!!三振っっっ!!!!!かっけー・・・

マジで松坂も清原もカッコ良かった!男だねぇ。
2回目の対決なんか清原はワザと追い込まれて、1球勝負で挑んでるからね。満塁というのも忘れて、二人だけの対決を見てるかのようだった。

今回のこの勝負は、松坂も清原もお互いに認め合ってる証拠だね。凄かったし、勝負師としてめちゃくちゃカッコ良かった。さすがプロ!感動をありがとう!


で、テレビ観てて気づきました。松坂の左手首に「ホワイトバンド」が!
あとヤクルトの五十嵐も同じようにホワイトバンドをしていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

***私のホワイトバンドは洗えます!***

こんにちは。

西武の河原くん(元巨人)の同級生です。

わたしの着けているホワイトバンドは布地で、
「FAIR TRADE NOW」というメッセージの入っているものです。
これは、自由が丘にある
「People Tree/http://www.globalvillage.or.jp/」
というお店に売っています。

また、「もうちょっと自分に何かできないかな?」
という気持ちを持っている方、
1日50円ずつ寄付する支援というのもありますよ。
→http://www.msf.or.jp/index.php
この国際団体は、ノーベル平和賞を受賞したこともある、
世界的に活躍している組織で、今まさにアフリカをはじめ、
貧困に苦しむ国の人達に食糧や医療の支援活動をしています。
50円で、数人分のワクチンや食糧を得ることができるのだそうです。
わずか50円で・・。
私もこれを続けているのですが、
3カ月に一度の引き落としを確認するたび、
アフリカをはじめとした貧困のことを考えます。
これからも可能な限り続けたいと思っています。

なるほど、ホワイトバンドにしろ、ボランティアにしろ、さまざまな形があるのですねぇ。

そういうものを知らない人へもっと知らせていくことも大事ですね。

オレの場合は、とりあえずこのホワイトバンドをして外に出て、人に知ってもらえればと思うくらいしかできませんが。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)