« 明日はバス釣り | メイン | iTunesとWindowsMediaPlayerの比較 »

2005年03月27日

●バス釣り 茨城 (0) 2005/03/26

朝、3時過ぎにA氏宅へお迎え。
北浦まで行くのダルくねぇってことで、とりあえず霞ヶ浦に向かった。
でも霞ヶ浦は数年行ってないし、ポイントもろくに知らないのよねぇ。そんなところ行って釣れるのだろうか。

どうにかこうにか霞ヶ浦について、デカイ水門周りをスピナベ投げまくって反応ナシ。
次に小さなドックでニャンコ先生で反応ナシ。
さらに下ってドック探してニャンコで反応ナシ。
さらに戻って漁港行っても反応ナシ。その頃にはやる気もナシヲ。


やべーってことで、地図に載っていた池を探したけど見つからないので、いつも行っている野池に向かう。


野池についたけど、誰もいないしこれは「チャンス!」と思ったのだけど、まったくもって魚っけゼロ
近くの別の池行っても魚っけzero

その池でA氏が赤いジャージを着た派手な人と向こうの方で座り込んで話してる。ナニやってるんだ?
A氏がその派手な人と話終え、こちらへ向かってくる。聞くと「○○○ってとこ釣れるみたいよ。教えてもらってた。」とのこと。しかもあの赤いジャージを来た派手な人はヘラ師で、じぃさんだとよ。
野池もツレネぇーし、せっかくだからそのヘラじぃさんから教わった場所に行ってみることにした。


走ること数十分、途中新たな池も見つけつつ、ヘラじぃさんから教わった場所に到着。
けっこう広くて釣れそうな雰囲気。ヘラじぃさん、なかなかいいとこ教えてくれるじゃないの。だてに派手なカッコしてねぇよ。

でさっそくワーム系を投げてみるが、反応ナシ。ここもやっぱり魚っけナシ。
雰囲気は良いし、ヘラじぃさんも釣れるって言っていたので、夏なら最高かもしれない。
また暖かくなったら来ようとおもう。ヘラじぃさん、ありがとう。


そして帰路へ。
今日はホント魚っけ、というより水に住む生物を全然見なかった。どうにか野池で逃げるカエルくんを見ただけ。まだ早かったのか、テクがないのか・・・。
またすぐにでも行きたいです。残念!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)