« テンプレート変更 終了 | メイン | asimoグッズ »

2005年01月11日

●日本科学未来館

日本科学未来館昨日ですが、日本科学未来館に行ってきました。けっこうこれが面白く、いろいろな科学を体感して来ました。

まぁなんといってもasimo(アシモ)が見れたことが一番ですかね!ロボットがここまで来たかと思いましたよ。また10年後はさらに凄いロボットが出てくるとは思いますが、一目見てasimoファンになりました。asimoの他にも、静電気で動くとても小さなモーターや、ミニリニアモーターカー、宇宙船の中、DNA、コンピューター、人間・・・この他にもたくさんの科学が満載です!各ブースにいる解説してくれる人たちも、みんな親切に細かく説明してくれるし、大人から子供まで楽しめる施設だと思います。

ちょっとこれ以上言うと「おまえは日本科学未来館」のまわし者か!」って言われそうですが、ほんと今回は満足して帰ってきました。しかも入場料大人一人500円ですからね。ある意味ファンタジーだし、ディズニーランド同等?とまではいいませんが、とにかくお勧めです!
asimoの動画も短いですがあるので今度公開しますね。
asimo
地球

そしてこの後に神田行って、スノーボード用のニット帽を購入。

ニット帽も買って、あとはメシを食うだけなので、入谷にある焼肉屋さんのたしか名前は「龍苑」(名前違ったらごめんなさい)に焼肉を食いに行った。ここの焼肉屋さんは肉もうまいし、レバ刺しも最高!そしてこの龍苑で一番好きな「カルビクッパ」!もうこれはその辺の辛いだけのカルビクッパとはワケが違います!とにかくスープがうまいんですよ!スープが!やっぱ出汁ベース最高!ほとんど辛くありません。スープは最後の一滴まで飲めますよ。たらふく食って腹パンで帰りました。

昨日はホント充実した一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)