« ワカサギ釣り 山中湖 (101) 2007/11/03 | メイン | 磯釣り 仁科 (15) 2007/12/01 »

2007年11月28日

●磯釣り 仁科 (1) 2007/11/24

10月から3回お流れになっていた磯釣りへやっと行けた。コニと磯デビューのA氏。

5時過ぎ出船で、この日は大潮で天気も良く、満月が沈むのを見た。かなり幻想的。

白島で、いつものポイントに入る。朝はBからで、1投目。潮は右から左へ。
うまくシモらないので、G3とG5を追加。うまくシモって、思ったところで、さらにシモり、ヒットーーー!3投目で33.5のメジナ!こりゃ今日はいけるか?!丹羽正氏の本を読んだ成果か?!

釣れたことをコニに知らせ、絞めている間に潮が逆になってた。それからしばらく沈黙。

そのうちコニの方まで流して、シモったところでラインが「バラバラバっ!」っと一気に出て行く!久々のヒットーーー!と少しやりとりしていると「ふっ」っと軽くなる。バレタ。ハリスを見るとハリ上で切れてた。尾長か?

その後、いろいろな所を根掛かりしながら攻めるが、全然反応がない。エサも残ってくることが多いしよぉ。あと道糸が悪くなってきているのか、なかなか仕掛けが下りていかない。

昼も過ぎ、メシも食わず粘る。が、まったくダメ。

終わり際、やっと魚が食った!右に左に走りまくり!青物だ!さっきコニがカツオを釣ってたのが、こっちにも回ってきた模様。と、思ったらまたバレた。カツオ食いたかったのにぃ!
しばらくコマセの近くをカツオが走りまくってるから、必死に仕掛けを入れまくったけど、釣れず。

時間切れ。

コニはメジナ2匹とカツオ、A氏は磯デビューでブダイを釣ってた。
ヤゴベの人達はカツオばっかで、イヌはメジナが大当たりだったみたい。
早く40アップのメジナを釣りたい!

photo
丹羽正が教えるワニ式メジナ釣りのすべて (タツミムック タツミつりシリーズ)
「堤防 磯 投げ つり情報」編集部
辰巳出版 2007-10-25
売り上げランキング : 137315
評価

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)