« 仁楽サイトがオープン | メイン | ブラックバス釣り 西湖 (14) 2007/07/07 »

2007年06月30日

●Firefox2 インストール完了

Firefox2(Windows版)が出ているのは知っていたけど、ダラダラと1.5を使っていたんだけど、やっとFirefox2を導入してみた。

デザインがグラデーションとか使って、微妙に2.0化?してた。

あと噂の各タブに閉じるボタン[×]が付いているヤツだけど、前のように右上に一箇所にしておいた方が確かに良いね。各タブに[×]が付いてると、タブを閉じるのにわざわざそのタブまでマウスカーソル移動しないといけないからね。
でも結局「Ctrl+W」でガンガン閉じちゃうけどね。

良いと思ったのは「target="_blank"(新規ウィンドウを開く)」指定されてるリンクをクリックすると、新規タブで開いてくれるところ。前までは「Ctrl」を押しながらクリックして新規タブに開いていたけど、それがなくなって楽になったよ。
でもまだクセで「Ctrl」を押したり、そうじゃなくて普通のリンクも新規タブで開いたりしてるんだけどね。

導入した感想は、今のところはこんな感じでしょうか。まぁ今後もIEは使わずに、Firefoxをメインブラウザとして使っていくでしょう。少しだけAppleのSafari(Windows版)気になるけど、まだいろいろ脆弱性の問題が出てるので、しばらくは待ちですね。

さぁみなさんも、今すぐFirefoxをダウンロードしよう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)