« 半角カタカナから全角カタカナへ変換サイトを修正 | メイン | スノーボード 武尊牧場 2007/02/28 »

2007年02月08日

●Google Maps APIの参考書(教本)、感想

4839921474Google Maps API徹底活用ガイド
稲葉 一浩

毎日コミュニケーションズ 2006-09
売り上げランキング : 23428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インターネット上の地図(マップ)を使いたくてこの本を買ってみた。

読んでから分かったんだけど、とにかくGoogleマップのGeocodingってヤツを使いたかったのよ。住所や地名から地図を表示するって機能。

この本を読んで、Google Maps APIの基本からGeocodingまではどうにか使えるようになります。

グーグルマップを自由自在に使いこなそうと思ったら、また他の本が必要かと思うけど、とりあえずこの本でオレのやりたかったことは間に合いました。

とりあえず基本を得るのには、問題なくお勧めかと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)