« 中田英寿 現役引退 | メイン | ガスト(GUSTO)のメニュー サラダうどんの作り方(レシピ) »

2006年07月08日

●マウス購入「Microsoft IntelliMouse Explorer(New)」

Microsoft IntelliMouse Explorer(New)
Microsoft IntelliMouse Explorer(New)
マイクロソフト 2003-12-12
売り上げランキング : 8602

おすすめ平均 star
starまずまず
star使用感。
star手に馴染みます。お勧めです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遂に旧マウス「マイクロソフト インテリマウス」がお年おめいて自動ダブルクリックとかするようになったので、マウスを新しく購入した。

今回買ったマウスは今まで使ってたインテリマウスの新しいタイプになる。

選択条件としては、ある程度の大きさと軽いこと。この軽いってのがマウスを持ち上げる派のオレにとっては重要。

そしてLOGICOOLのG3とかなり迷ったが接続ポートがUSBポートのみの対応のようなことが書いてあって、うちのWindowsはUSBが全て使用して埋まっているので、PS/2マウスポート接続でお願いしたかったのでこのIntelliMouse Explorerに決定。

使用感としてはサイドボタンの位置ががちょっと高い、スクロールは段段式じゃない、スクロールが重かったり滑らかだったりよく解からん。が、慣れれば問題なし。
でもスクロールボタンが重い。あと横スクロール対応だけど、まぁ使う機会はほとんどないでしょう。

結局は以前のマウスより新しくなって反応とかは格段に良い。買って正解でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)