« サッカー日本代表 対エクアドル戦 | メイン | Yahooは来たみたい、Googleはまだ来ね。誰かGmailくれ。 »

2006年04月10日

●Google学校にて勉強中

ここしばらくはPHPやMySQLとかの勉強に没頭しているのだが、本+Googleでいろいろ調べてといった感じだ。

まるでGoogle学校の各先生(検索結果サイト)に教えてもらってる感じ。

ほんと検索サイト(Googleを激推奨)なくして、インターネットは成り立たないなと実感。

もしこの「検索」ということ以外で、同じような必須のツールを開発したらそりゃもちろん金持ちになれるね。


でも、もうインターネット自体(大きな意味で)に頭打ちを感じるのはオレだけだろうか。

なんか最近は技術というよりもサービス中心になってきてるような。
しかもサービス自体もビックリするようなことがないし、大手もM&Aで小さい会社のサービス吸収して大きくなってるだけだし。

あ、でもオレがこの世界に慣れてしまった、あるいは付いていけなくなっただけか?!


またそのうちブログやSNSに続くブームが来るんだろうけど、それも既存の技術からのサービスなんだろうなぁ。


と頭の悪いオレは思ったりした。ま、いいや。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)