« 光開通!ニフティ(nifty) | メイン | 丸沼高原スキー場 2006/01/16 »

2006年01月09日

●狭山スキー場 2006/01/07

Iさんが新しい板を購入したとのことで、今シーズン初滑りに行って来た。
と言っても狭山スキー場に足慣らし程度に軽くね。

到着後、さっそく着替えてゲレンデを見ると、狭山にしては土曜日だからかちょっと混んでた。

3時間券で2500円。駐車場代も1100円取られたし、もっと安くてもいいような気もするが、まぁしょうがない。

ちなみにIさんのニューボードはsims(シムス)で、デザインはおもちゃみたいな感じで面白い、そしてワイドがかなりあった。

で、1本目。
問題なく数秒で、リフト乗り場に到着。短い・・・。

ちなみに狭山スキー場は、全長320メートルだそうです。

数本滑って、一休憩入れて、再度数本滑って終了。だいたい1時間半位居たのかな。

とりあえず慣らしなので、こんなもんでもOKでしょう。
あとリフト待ちは2~3分くらいだったような。

オールナイトの時はレールとかもあるみたいで、ゲレンデの端に置いてあったけど、そこそこ長くて楽しめそうでした。
気が向いたらレールだけやりに来ても良いかも。

でも当たり前だけど、やっぱり山で滑ったほうが面白いね。早く雪山で滑りたいです。

狭山スキー場

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)