« 磯釣り 妻良 (0) 2005/11/05 | メイン | 最近のHONDA(ホンダ)のバイク »

2005年11月14日

●東京都がスギ伐採に27億円って

ヤフトピに「花粉封じ、スギ伐採に27億円…東京都が対策本部設置」って掲載されていたけど、正直切っても無駄だろ。空気が汚いんだから。

オレ論で花粉症は、花粉と汚い空気が混ざったものが粘膜を刺激して起こると考えています。空気がキレイな場所では花粉症は発症しないということ。

だから東京西部の杉を何億もの税金を掛けて切ったところで花粉は他県からどんどん飛んでくるし、空気が汚ければそんなに変わらないのでは?と思うのですがねぇ。

空気がキレイなところでは花粉症はほとんどないですよ。実際、杉がバンバン生えた春先の山に入って、風で花粉がブワーー!って飛ぶの見える場所に居ても花粉症の症状が出ないですから。

切るのも絶対的に無駄ではないだろうけど、切るのと同時に空気の汚れの問題や温暖化の問題もアピールした方が絶対に良いのに。

しかも「都内産スギの使い道も考える」って、今まで考えて使い道がないし、売れないからそのまま放置されて古木になったんじゃないの?

ホント切った杉をどうするつもりでしょ。しかも切った後はどうするんでしょうか?そのまま坊主ってことはないよな?
温暖化他の問題もあるんだから木は植えておかなければいけないだろうし、花粉症に関係しない木を植えないとね。


まぁ今回のこの決断も単純に出されたんじゃないだろうし、都には頑張って欲しいものです。
以上、花粉症と伐採についてのオレ論でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)