« 前に買った白山眼鏡の種類 | メイン | 釣り具 購入 Sagamiya(サガミヤ) »

2005年10月29日

●GyaO(ギャオ) 視聴体験談

最近テレビとかでも紹介されているUSENが運営しているネットテレビとでもいうのか「GyaO」を知人に勧められて観ました。

率直な感想として「このGyaO(ギャオ)ってヤツはコンテンツ(番組)次第ではいける」と思いました。

視聴するのも簡単で、特に面倒な設定とかもありません。ただメールアドレスなどのちょっとした個人情報を入力する必要があります。その入力ページでは「個人情報ではありません」みたいなこと書いてあったような気がするけど、メールアドレスも個人を特定できるんだから正確には個人情報じゃないですかね。
まぁとにかく簡単に必要項目を入力して、同意して、ボタンを押下したらあとは好きなコンテンツを観るだけ。(クッキーで管理してるっぽい)

観る際はウィンドウが全画面表示で開いて、大きな画面のWindowsMediaPlayerで観ます。画質はDVDまでとはいきませんが、とりあえず十分視聴可能な画質です。

チャンネルもニュースから音楽、アニメ、アイドル・・・。好きなジャンルから、さらに観たいコンテンツを探すといった感じです。

各番組が始まる前や間にコマーシャルが入ります。このCMが入ることにより無料で視聴できるってわけですね。

オレが観たチャンネルはもちアイドル・グラビア、じゃなく音楽チャンネルでブルーハーツの昔の映像があったので観て、クラプトンも観た。
あとアニメでトランスフォーマーも観た。ハクション大魔王はまだ観てないけど、そのうち絶対観ます。
その他のチャンネルもとにかくいろいろな番組があるので、一通りサイト内を見て回って、好きな番組を見つけてください。


とりあえずはこの「GyaO」お勧めです。これからもっとコンテンツが増えたら、さらに楽しめるとは思います。一度ぐらいは観てもいいと思いますよ。


でもけっこう前だけど、RealPlayerのところが同じようなこと前にやってたな、潰れたけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)