« 釣り具 ダイワ トーナメント制覇(SEIHA) | メイン | SAW2 公開間近 »

2005年10月09日

●磯釣り 仁科 (0) 2005/10/8

23時にコニ家を出発し、4時頃仁科の港に到着。
いつも通り、ほとんど寝れずに船頭が来て出発。また「寝ず甚八」での釣行となりました。

今日は、いつも上がる磯には上がれなく、その隣に上がった。
結果的にはどっち上がっても変わらなかったんだけどね。

今日は制覇の調子を見ることも目的の一つである釣行。
上がってすぐに仕掛け(B)を作り始め、明るくなった位に記念すべき一投目を投入!で、ニ投目を投入。少し流すと、ウキを一気にひったくるアタリ!やりました!制覇ニ投目でヒット!が、しかし引きは強いが横に走ってるよ。これサバだろ。そうそう事前情報で、サバが大量に発生していると聞かされていたのよねぇ。で、上げるとやっぱりサバでした。まぁとりあえず釣れたのでOKでしょう。

その後は、やはりサバの猛攻にあいならが、知らない魚を釣りながら、15センチのマダイを釣りながら、場所変えしながら、バリ釣りながら・・・といった感じで風も出てきて、メジナはいっさい釣れず、いつもより早めに迎えの船が来て、終了。
サバだけはかなりの数釣ったんだけど、全部リリースしてきました。今考えると少しくらいは持って帰ればよかったかと思いました。

しかしメジナが釣れずにサバばっかりで疲れた釣りでした。隣の岩もやっぱりメジナは上がらなかったみたいです。
また別の岩では上がったみたいです。うーん、岩の選択、潮の重要さをあらためて実感。あと腕のよしあしもね!磯釣りは難しい!
で、帰路へ。あ、ちなみにコニも同じような釣果でした。オレには釣れないお得意のサンノジ釣ってました。

そして帰ってきて、片付けして、メシ喰って、風呂入って、即効寝ました。
で、最近歳のせいか12時間とか寝れなくなっていたのですが、さすがに「寝ず甚八」と久しぶりの磯釣りで、ノンストップ12時間超えの睡眠がとれました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)