« 検索エンジンについて | メイン | STAR WARS EPISODEⅢ »

2005年07月09日

●バス釣り 西湖 (4) 2005/07/09

まず前日にポップアイ行って、ZOOMのORIGINAL ZOOMのクリアーを購入。たまにはこういう色のワームもいいかもって感じで。
ZOOM

そんでももって、今日はまた一人で西湖へ昼までフィッシングに行って来ました。
朝4時過ぎ位に着いて、いつものポイントへ行くと誰もいないし。ラッキ~。で、とりあえずジタバタでトップを投げてみる。まぁざっと投げて終わり。そして前回30弱をバラしたところへカットテールNSワキ掛けを投げた・・・プンプン!おぉ!キマシタキマシタ!なかなかサイズ!無事ランディングして、サイズを測ると38センチだった。今年初のネイティブっす、うれすぃ~っす。

今年初のネイティブバス38センチ
ブラックバス

その後も一通り流すがネイティブ反応なし。昨日買ったORIGINAL ZOOMのニャンコで放流くんを釣った。さらに放流くんたちをハリ掛かりさせないで食わせてみたりして実験してたら、手に感じなくても、バスがワームを吸って、咥えていたりすることが判明。こりゃ見えない所だと、ちょこちょこ食ってるのかもしれないな、と。そして移動。

ちょっと今までやったことのない場所でやろうと思い、初ポイントに車を止めた。が、眠いし、人も入っているので、寝てやった。
2時間ぐらい寝て、先行者も少なくなっていたので突撃した。今回はマジで釣る気モードでスピニング1本とバックパックで機動力重視、ワームはカットテールツネ。
しかし風が強い、こりゃTシャツじゃ寒いね、水中も見にくい。岬あたりになかなかサイズが数匹。いるけど投げても反応なしヲ。さらに奥へ歩く歩く。と、風裏地帯で、一瞬バスが見えたような気がしたので、沖目にキャスト~。むっ?違和感。で、ガッツリ合わせて35センチをキャッチ!やり~

35センチ
ブラックバス

そして今回はさらに歩き、次のワンドへ。ここは風裏で静か。大きくないけど見えバスも数匹。で、ちょっと深めのところに投げて放流くんゲトー。その後が続かず。

さっき35を釣った所へ戻って、同じピンへ投げてみると、なんか軽い感じで向かってくるヒットー。30センチない位のをキャッチ。
ちょっとカットテールに飽きたので、またZOOM ORIGINALで今度はツネってまたもや同じピンに打ったら、プン、プン、おっとまたもやヒットー。今度はいい引き、慎重に寄せて39センチをキャッチ。イエッス。
しかし西湖ネイティブはめちゃんこ緑が濃くてカッコええ。

39センチ
ブラックバス

その後もそのピンを中心に投げるが反応なくなった。
13時になったし、帰ろうと思い、車に戻りながら水中チェックで数匹の見えバスにシカトされる。
で、ふと顔を上げると水面になんかクネクネしたモノが近づいてくる。けっこうデカイ、というか長い。よく見たら2メートルはありそうなアオダイショウでした。目の前を横切り、草陰に入って行きました。ちょっと感動。

アオダイショウ

今日は基本に戻り、足で探し出したって感じですかね。あぁ、楽しかったぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)