« 白馬 | メイン | 現金出納帳 »

2005年02月14日

●白馬 八方 栂池 スノーボード

八方白馬行ってきました。

10日の夜出て、下道で5時間半。疲れたー。でも大阪のデバンは、さらに掛かったらしいけどね。

初日は八方行って、知人の方々に挨拶まわりしながら滑る。八方は初めてだったけど、けっこう斜度があって雪が良ければかなり面白いかも。そして上がってゴンドラ下のたしかモモちゃんとかいうお店でさっそく大ジョッキ2杯。

その後、シマムが仕事終わったらしいので、待ち合わせてジャスコで鍋の具材を購入。シマム邸へ。
キムチ鍋をたらふく食べ、腹を抱えるほど爆笑して、十郎の湯へ行った。風呂を上がった頃、ジョージが八方のバスターミナルに到着したので、迎えに行き、再度シマム邸へ。
ジョージが興奮していて、一人でベラベラしゃべり寝かせてくれない。やっと寝たかと思ったら、歯ぎしり&寝っぺ攻撃が始まった。そして朝があける・・・


栂池二日目は栂池に行って、これまた友達たちに顔を見せにまわって、ちょこちょこ滑ってみる。やべー、昔に比べて脚力落ちてるから滑れねー。orz


昼過ぎに上がって、ゴンドラ横にあるクローシュに行って「牛トロ丼」を食べて、「うめー」で、ビールも1杯。

そして着替えて、ガーデンの湯へ。そこでユタカたちと合流。

そして毎回のメインイベント「松ノ木」へ!番屋定食と白馬錦に食らいつく!相変わらずうめー!
しかも松ノ木が宿をやり始めたらしい、その名は「松ノ木亭」。デバンは来週末だかに泊まりに来るらしい。行きてぇー!

そしておもやへ。そこでタミオたちと合流し、みんなで酒を浴びる。
東京、愛知、大阪といろいろな所から、みんな集まっているので、その土地土地の言葉の違いをみんなで否定し合い面白かった!じゃんだらりん!
ベロ酔いして、爆睡へ。じゃんだらりん。


最終日は朝起きて、朝メシを食べて帰宅への準備。ユタカたちは午前だけ滑って帰るとのことなので、滑る用意をしてる。若いなぁ。
そしてユタカたちと別れて、おもやを離れる。

帰りに野沢菜を購入し、デバンともここで別れる。そしてインターへ。
諏訪のインターで、軽食をし、八王子で高速を降りてジョージを降ろし、そのまま帰宅。


毎回毎回、白馬集合はホントに面白い!山の仲間たちとのんびり過ごす年に数回ある遊び。今回も最高だった!
しかもユタカがバス釣り復活してて嬉しかった。今年は「愛・地球博」もあるし、愛知の野池を攻めにユタカと行く約束したので是非愛知へ行こうと思う。じゃんだらりん!

栂池

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)