« 舞子後楽園スキー場 2006/03/25 | メイン | MT3.2にした 続き続き »

2006年03月28日

●MT3.2にした 続き

結局、今使ってるサーバーでのMT使用はあきらめ、新たに別のサーバーを契約することにした。

で、新規契約サーバーはというとMTブログとDB練習用で使えればOKなので、あの「ロリポ」こと「ロリポップ」にしちゃいましたよ。ウハ。

激安なんでね。他にも安いとこはあるが、とりあえず。

データベース関係とかいろいろ調べまくったけど、特に何もしなくて良かったみたい。一応DBはSQLiteにはしたけど。再構築とかは断然速いよ。

近いうちにデザイン含めもろもろ構築する予定。

今回の構築に伴い、参考&見たサイト
ロリポップでMovableTypeしよう!(MovableType3.2日本語版対応)-SQLite対応版
mt-db-convert.cgi: MTデータベースの相互変換CGIスクリプト

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerothree.sub.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)